つ、疲れた〜 | 自転車通勤でおっさんは速くなるのか?(仮)

自転車通勤でおっさんは速くなるのか?(仮)

猫とビールと焼肉が大好きな40代のおっさんが、ロードバイクでレースやイベントを楽しみ、マウンテンバイクに乗り自転車通勤で速くなるのかを検証するブログの予定です。

さて、今日は先日宣言していたFTPテストの記事を書いていきます。




今日の愛猫ちゃん

かわいい(惚)



さて、話を書いていきます。



と言っても、ズイフトをやるだけなので話が広がらない・・・



まずは体調なのですが・・・



今日からお正月休みに入るので昨晩から嬉しくて飲み過ぎ・・・



万全ではないと言いたいのですが、飲み過ぎはいつもの事なので(汗)



特に疲れなどは無く、



午前中は家の前の除雪をして軽く汗を流して、



お昼ご飯を食べゆっくりコーヒーを飲んで休憩してからズイフトを始めました。



ちなみに前回のFTPテストは・・・



なんと昨年の6月・・・




最大平均パワー(20分)の部分の247Wの95%


234.65なのですが、ズイフト上では235Wとなっていました。



この235Wをベースにトレーニングを約1年半やってきました。



プロテインやサプリは今年の3月から約9ヵ月飲んでます。



たかがFTPテストと言いたいのですが、年齢的にも加齢との戦いもある中での約1年半の期間の結果が今日出ると思うと、とても緊張しました。




まずはグラフをお見せします。


こんな感じです。



よくわかりませんね・・・



ですので結果を・・・














発表します。














ダララララッ















ジャン!



!!!!!



自分でもびっくりの261W(驚)



色々データを貼ってみます。



最大平均パワーは274W



その95%は、



260.3W・・・(?)



なんか、画面には261Wと出たのですが、なぜか多少の誤差が発生。



まぁ、1Wだから気にしないでいきます。



一年半で26Wの上昇・・・



嬉しい・・・



でも少し心配な事が、



前にも書きましたがズイフトでのパワーの出やすいこぎ方になっていないかなという心配と、



次からのトレーニングのキツさが大幅に上がる事・・・



でも年末に自分的にはとても嬉しい結果なので大満足です。


トレーニングをそれなりに頑張ったという事もありますし、プロテインのおかげかもという嬉しい気分でお正月を迎えられそうです(笑)



でも、やっぱりFTPテストはもの凄く疲れました〜



ちなみに横でFTPテストをやっていたポゲ嫁も数Wの上昇をしていました(嬉)



明日は今年のズイフト納めライドをしようと思います。





ズイフトのワークアウトは楽しいですよ〜↓



プロテインも効果が証明できたと思います↓



飲んだ事あるお気に入りの味です↑