恐い話 | 自転車通勤でおっさんは速くなるのか?(仮)

自転車通勤でおっさんは速くなるのか?(仮)

猫とビールと焼肉が大好きな40代のおっさんが、ロードバイクでレースやイベントを楽しみ、マウンテンバイクに乗り自転車通勤で速くなるのかを検証するブログの予定です。

今日はちょっと気になる話を書きたいと思います。



今日の愛猫ちゃん


手と足どうなってんの?



実はポゲ親父は今年は開催されるレースに出てみようかと思っています。



ていうか、とあるレースにエントリーしました。



エントリーした次の日にファット師匠と用がありお会いしたのですが、その時にとても恐ろしい話を聞いたのです。



それは、コロナ・・・



コロナに感染した後の後遺症の話。



ファット師匠の付き合いのある、とある方が後遺症で大変な事になっているとの事。



コロナの後遺症については、


Yahooニュースに説明を任せます。

読んでみると、



コロナに感染し無症状や軽症の人も後遺症で重症化するとの事で、更には若い人でも寝たきりになったりする様です。



つまり無症状でコロナに気が付かずに感染してしまっていた人が、ある日突然後遺症に悩まされるという事も起こり得るという事の様です。



最近のニュースを見ていると、結構な数の感染者がいるのに前ほど危機感を感じ無くなっていってる気がします(少しずつ感染者数が減ってはいるのは分かりますが)



マスクも緩和されていく様な話を聞きますが、



ポゲ親父はレースを楽しみにしているので、せめて普段の生活は今まで通りマスク+自粛(外食などに行かない)で我慢をして過ごそうと思います。



鍛えても後遺症には意味がない様ですが、レースの為に頑張ります↓


ポゲ親父の脱毛は後遺症の関係ではないので↓

引き続き頑張ってます。