#今年の夏の〇〇宣言 最近の諸々とYouTube三昧 | まるこのブログ

まるこのブログ

日記代わり
おしゃべり代わりの
ブログです
- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

今年の夏の〇〇宣言

 

なんかうっかり投稿ネタを触ってしまったイヒ

ただ近況を書きたかっただけなのに…


夏の宣言なにしよ🤔


夏がほんとに好きじゃないです。

だって暑すぎる!

がんばろ( ᐛ )و


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


最近のこと


GW中に初めてコロナになり

ずっと寝てましたふとん1ふとん2ふとん3


先に夫が発熱して自主的に部屋にこもってくれたもののやはり感染。


4~5日熱が下がらなくて

そのあと2日ほどめちゃくちゃ喉が痛かったです。


絶望


週末もゴロゴロとYouTube三昧


Mr.s Green Appleの

CDライブはテレビで見逃したものの

期間限定動画


https://youtu.be/j8J67nDrhP4?feature=shared

 春愁


この曲優しくて大好きです


https://youtu.be/BgxHHEwu4w8?feature=shared

ライラック


新曲〜

MV公開のタイミングで

藤井風ファンを巻き込んで一緒にわくわく見た思い出🫶🏻 ̖́-‬

最初に聴いたときよりさらに今かなり好きです


あとちょっとハマったのが予備校講師の先生による歌詞考察🧐

↓↓↓

満ちてゆく の歌詞解説


おもしろかった〜ひらめき

初見でこんなふうによどみなく解説できるなんて✨


ギリシャの哲学者 ヘラクレイトス

「万物は流転する」


鴨長明 『方丈記』

「淀みに浮かぶうたかたは

かつ消えかつ結びて

久しくとどまりたるためしなし。」


高校のときの古典の先生がちょいおじいで、音読したあと先生がしばしその文章に酔いしれる、うっとりタイムがありました

「いいですねぇ…(しみじみ)」みたいな。

好きな授業でした照れ


YouTubeの予備校講師の先生はMr.s Green Appleの歌詞の動画もあるので

ゆっくり見てます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


解説系いろいろあるけれど文学系の解説が好みかもしれませんお願い



今日のお散歩にて。

シャクナゲ?←花に無知なのに調べず勘で。

シャクヤクでした、恥ずかしすぎる🙈

でも多分それがいいたかった(言い訳)


では。

また1週間始まりますね!

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑がんば〜


ありがとうございましたおねがい