まだ通い始めて間もないドイツ語教室

 

 

 

 

オンラインにするか、レッスンに通うか

 

 

 

 

どちらでもよかったのですが

 

 

まだ1回生だし去年と比較すると時間に余裕はあるので

 

 

まずは通ってみよう!

 

 

通うメリット↓

 

ドイツ語仲間が出来たらモチベーション上がりそうウインクこれが一番の理由かも

 

 

ドイツ人の先生を前にして生のドイツ語に触れよう口笛それもいいわね

 

 

ドイツ語に通う自分に酔いしれる(自分ってすごいこと頑張ってる)爆  笑あ、これが一番の理由だわ

 

 

 

 

 

まだ数回のレッスンですが

 

 

 

パンダもうめちゃくちゃ難しいガーン

 

パンダ酔いしれてる余裕なんてないえーん

 

 

 

 

 

続くかどうかも怪しいドイツ語ですが

 

 

 

ブルー音符NHKのドイツ語講座を毎日必ず聞くこと

 

ブルー音符レッスン後の復習と宿題は必ずする

 

ブルー音符気が向いたらYouTubeでドイツ語のマスタークラス(レッスン)を聴く

 

自分でルールを決めていました

 

 

 

 

ドイツ語教室でおば様?お姉さま??のお友達が出来て

勉強に役立つアプリやおすすめドラマを教えてもらったようですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール