TVで東大に通う学生に

 

あなたのお母さんは

どんなお母さんですか?という質問をしていました

 

 

 

 

すると皆 口を揃えて

 

 

勉強しなさい、と言われたことは1度もないです」と言っていました

 

 

ゲームであれ何であれ、好きなことを納得するまでさせてくれたことが 

その後の勉強の根気につながっている」というようなことも

 

 

興味の対象が「ゲームか勉強か、の違い」だけだそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

うちはどうだろう・・・・

 

 

上の子は過干渉・過保護、先回り先回りの子育てだったと思います

 

下の子は部活と塾のメンバーや先生に恵まれていたのでお任せ・干渉ナシ

しっかりしている・人望がある、と言われるのは下の子 男女問わず友達が多いのも下の子

 

 

 

 

大学生になった上の子にも遅ればせながら

 

見守る体制で行こうと決めましたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコ1回生どのコンクールを受けるの?

 

 

 

パンダこれとこれを受けようと思っているよ

 

 

 

ニコニコへー、何の曲で?

 

 

 

パンダ〇〇にする 

大学生になってから弾きたいと思って

今自分で譜読み始めてるよ

 

 

 

 

 

 

レッスンで1度も見てもらっていない曲で

 

最近弾き始めた曲で

 

出たことのないコンクール2つに出たいんだね?チーン

 

 

 

 

母さんは無駄金だとわかっていても

払う覚悟ですよネガティブ

 

 

 

 

傷つくとわかっていても

余計なことは言わず前向きに応援していきますよネガティブ

 

 

 

 

 

コンクールもただ(無料)じゃないから

結構難しいよ、見守る系・・・ 

 

 

 

 

大学生部門やと エントリー代も高なってるんよ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハートサイズオーダー可能です↓裾丈カットは無料

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート別宅冷凍庫にはパスタ常備しています