ピアノの進路について

 

私にとって未知の世界で

 

「一般的な音楽の世界のこと」を相談できる人は何人かいますが

 

自分の子にとってどうしたらいいのか、

 

迷うことは多かったです

 

 

 

ピアノ界と言っても

先生(門下)が違えばしきたり❓も違う場合もあります

 

 

 

 

さらにもっと難易度が高い

先生(門下)が同じでも 

先生は生徒一人一人を同じように扱っているとは限らない場合もあります

慣れるまでかなり時間がかかったショボーン

 

 

生徒の経済事情だったり

 

才能だったり

 

先生側の事情だったり

 

先生と生徒の相性だったり、ね

 

 

どの世界でも多少なりともこういうことはあると思います

 

 

 

AさんがOKなら私もOKねウインク、全然OKではなかったりガーン

 

その案件OKだったよウインク、と共有したつもりが

「先生に激怒されたえーん」と報告が来たりガーン

 

 

そうなるとだんだん下手なことは言わない方がいい、という風になっていき

 

相談する人がごくごく限られた人だけになって

 

肝心な部分は家族以外に言わないのがいいわね真顔、になっていきました

 

 

 

 

音楽に無知な夫に相談すると

 

一般社会での当たり前な答えが出てきますが

 

 

それはその通り!でそうしたいねん!!でも

それはここではあかんことに認定されてるわけよ

 

 

 

心のモヤモヤを軽くしたい

 

 

自分を納得させたい

 

 

だれかに背中を押してほしい

 

 

 

私は当たると評判の占いに行くようになりました爆  笑

 

 

 

 

受験期の占いは

 

上の子が高2~受験直前(12月)まで5回いきました

 

 

 

 

 

 

当たると言われてる占い、受験が終わってどうだったか

 

答え合わせをしてみましたニコニコ