藝大受験を決めて約10か月

 

 

合格には至りませんでしたが

 

受験をしたことでよかったことを考えてみましたニコニコ

 

 

 

◎実力が確実に伸びた

 

これは受けなかった自分と受けた自分(←上の子)を

実際比較してみることはできませんが

 

 

今までのコンクールなどでの仕上がり具合と比較してみると

表現力?というのかしら、

 

 

この子、こんな演奏ができるようになったんだ照れ、と

体の内側から何か出てくるような

大人な弾き方になったな~

と感じることが何か所もありました

 

 

そういうのは受験直前2か月くらいで

グググっと急成長してきたように思いますおねがい

 


 

 

 

◎教授との出会い

 

回数を重ねるごとに先生のレッスンが待ち遠しい時間になっていきました

とても素晴らしい先生で、音楽的なことはもちろん

お人柄も素晴らしくて

こういう方を人格者というのですねラブ

 

尊敬しかないです

 

 

お偉い先生なのに威圧感がなく

疑問に対しては下々のレベルに合わせて

いろんな答えを用意してくださいます照れ

そしてたまに面白い爆  笑

 

 

レッスン時間を1分も無駄にされないし

演奏後のアドバイスも瞬時に

これまた無駄のない言葉で的確に指摘してくださいます

 

 

 

慣れるまでは うわべだけの理解を装うのが精いっぱいでしたが

帰りの新幹線の中で録音を何度も繰り返して聴くことで

本質的なことが見えてきつつ・・・・というところまでだんだん近づけてきた気がします

※録音は先生の許可を得ています

 

 

レッスンに行く予定は今のところありませんが

このご縁は大切にしていきたいなと思いますラブラブ

 

 

続きます→

 

 

録音には最高の音質下矢印

 

 

 

レッスン代の封筒を選ぶのは楽しいニコニコ下矢印

 

 

 

丁寧に扱うものだから袱紗もセットだと印象UPキラキラ下矢印