2月に受験が終わった下の子ですが

 

3月からは高校ゼロ学期の授業が始まっています

 

 

 

 

あえて「入学前講座」「入学準備講座」と言わないところ

さすがやる気を出させるのが上手な塾です爆  笑

 

 

高校に入ってからの数学と英語メインです

 

 

 

今までの対面授業に加え

東進の映像授業も受けています(東進は3月無料のおためし)

 

 

 

単語の量だけでも中学と高校は10倍違います!など

いろいろとビビらせてくれているので

 

 

合格してからも毎日勉強は欠かせない様子です

 

 

単語は毎週100個覚えるテストがあり90点以上が合格

ひーひー言っています

 

 

 

下の子は3回連続合格できて塾長から

直々に頑張りを褒められていました照れ

 

 

 

 

 

そしたら、その翌週から

 

英単語テスト毎週「300個」に増量されてしまい白目向いていましたガーン

 

 

 

 

英語は今のうちに単語・熟語・構文を徹底的に覚えてください、とのこと

 

 

 

英語はこの塾に入って偏差値が1年で10以上あがったので

 

高校に入ってからも塾長の対面授業で行きます音譜

 

 

 

 

塾の宿題に加えて

高校からもどっさり宿題が出ています爆  笑

 

 

 

家族で近場の旅行にいったときも

単語帳と一緒です

 

 

 

下の子が受験が終わってからも こんなに勉強するなんて

思ってもいませんでした口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

塾の先生には今までお中元やお歳暮に

ビールを送っていましたが

 

年末のお歳暮を渡したときに

塾の先生みなさんお酒飲まないという事実を知りびっくり

 

合格のお礼にはビールはやめて 

 

こちらの洋菓子を持っていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、下の子に

 

イルカ「塾にお菓子を持ってくる親なんて見たことがないから

 

今後はやめてほしい」←何なら今回もやめてほしいくらいなんだそう

 

 

 

 

ニコニコそんなことないよ、合格のお礼は気持ちのものだからいいじゃない

 

 

 

イルカ「それは、ピアノの世界の当り前で、塾はもっとさらっとしててほしい」

 

 

のだそうショボーン

 

 

 

 

次からは発送にしようかな?

 

 

それとも下の子が言うように 

もっとドライな関係でいいのかな?