11月の教育費を思い出すと2か月前とは思えないほど

 

懐かしく感じます。

 

 

 

さて、11月の上の子の教育費です

 

約405000円

 

 

内訳はレッスン代、コンクール関係、

東京までの交通費・ホテル代(は付き添い母の分も入っています)、
コンサート衣装代、受験用の服、

スタジオ代、ホール代、

ステップ2回分、

整体、本

 

このような感じでしょうか。

 

11月は親子で東京に何度か行ったため交通費とホテル代がかかってしまいました。
ホテルもだんだん高くなってきていますショボーン

 

 

 

カイロでは指先がなかなか温まりにくいそうですが

これだとすぐに温まるよ、と教えていただいたので

買ってみましたウインク

 

普通の手袋よりはかさばりますが 荷物を持つのは私の役目なので(本番の行きだけね)

よしです。

 

 

 

 

 

 

 

1次試験のスタジオの予約も終えました。

 

 

試験が1日目に当たった場合も考えると4日間スタジオを押さえなくてはいけません

 

 

何時頃弾くのか今の段階ではわからないので 

 

朝の7時半くらいから15時半くらいまでを予約しました。

 

 

決済をしようとしたら上限金額を超えていると表示が出て

 

慌てて上の子の会員カードと私の会員カードに分けて予約することになりましたびっくり

 

こんなにたくさん予約しても実際受験当日に弾くのは1時間かせいぜい2時間でしょうね。

 

 

もったいないけれどこれも必要経費です。