間が空いてしまいまいました悲しい

 

こんなブログにもいいねを付けてくださった方

ありがとうございますラブラブ
 

 

 

 

上の子のコンクールの話題記事について

個人を特定したいのか 
批判したいのかよくわかりませんが

挑発的な人がいるので 困ります・・・
面倒なのでいったん限定にしていますが
今後コンクール記事はお休みにするかどうか…思案中です。

 

 

その疲れもありますが単に受験生二人は50代には本当にキツイネガティブ

夏休みが終わると 私の身体も終わっていました絶望

 

 

ま、マイペースにやっていこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題の教育費(中3)。

 

 

塾の月謝と 模試代

 

8月 45000円

 

 

模試の前に 例の単語と歴史年表のテストがありました。

 

全然結果を知らせてこないので おかしいなーと思っていましたが

案の定 賞金獲得にはならず・・・

 

縮毛矯正代 焦げ付き確定真顔

 

英単語は6位(微妙!)

 

歴史は最低ラインの8割は取れたらしいですが 

世界史年表が間に合わず ランク圏外煽り 

 

 

 

続いて模試。
前日に熱を出し ロキソニンで下げて受けることはできました。

熱なんてめったに出さない子が 模試の前日に発熱予防

 

夏休みの頑張りがどのくらいのものか確かめたかったのですが

途中で意識朦朧だったというから 

こちらも期待薄ですが魂が抜ける

受験前に体調管理が出いていないとこういう羽目になるということを

身をもって知れたのをプラスに

体調管理の意識を高く持ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の子は教育費も 成績の良いも悪いも想定範囲内だからいいのだけど

 

上の子よ・・・教育費は予期せぬ出費がしょっ中舞い込んでくるし

ピアノの上達もムラだらけ。

いろいろとしんどいわ~真顔