一方、上の子は

 

新しい曲を次の本番で弾くことが決まり

 

泣いても喚いても弾かないといけない状況にあります。

 

 

案の定 先生からは厳しいレッスンがあり

ふがいない自分に半泣きぐすん 

 

レッスンから戻ってきても怖いくらい殺気立っていますあせる

 

 

何とかしないといけない状況ってすごいな

 

上の子は親が何も言わずとも 

 

ピアノに向かうしかない

 

 

少し前までは

1か月前にステップ受けて

 

本番の確認をしていました

 

 

今回は 新曲をどこにも出すことなく舞台に上げるって

上の子にしたらなかなかのチャレンジです。

 

崖っぷち(いつもだけど)

 

 

 

 

意識の高さもあるだろうけど

 

ピアノは

 

審査員や 観客の前で演奏するわけで

 

そこで大事故にならないよう

少しでも満足いく演奏目指して練習するのに対し(いわば公開処刑)

 

勉強って、

 

隠せば周りには順位なんてわからない(今の時点ではね)

 

親と先生と自分だけ。

 

 

恥かく範囲が狭いもんね。

 

恥かいた分成長してるのかも。。。