ホットペッパーグルメのポイントが勝手に | アラフォーかあちゃんのほほんブログ

アラフォーかあちゃんのほほんブログ

男の子2人のかあちゃんしてます。
食べることが大好きなので食べ物日記が多めになると思います。
よろしくお願いします。

7月上旬あたりに沖縄のレストランを予約しようとホットペッパーグルメの

サイトを開いたら、見覚えのないポイントが3000ポイントもついていました。

 

 

何やらよく見ると、WEB予約して、ポイントを事前に使うを選択してからお店に行くと

私の場合、3000円以上かかった場合その残りの支払い分だけで済むという仕組み。

 

 

よくわからないけど、長男も部活がなくて、おうちで暇そうにしていたので、

友達とバスケをしに行っていた次男が帰ってきてから、3人で華屋与兵衛に行ってみました。

 

使えなかったとしても普通にランチをしたと思えばいいしね!

 

 

image

 

 

あまり食欲がなくて、何を食べようかと車の中で考えていたのですが、

 

ちょうど、うなぎフェアのをやっていて即決!!!

夏になるとなぜかうなぎが食べたくなります!!

 

ひつまぶしのセットを注文。

 

長男もうなぎ食べたい!とうなぎと天ぷらのセットにしていました。

次男は海老天が二本のったひやしぶっかけうどんを。

 

お支払いした合計1100円ちょい。

 

一人約350円くらいでうなぎを食べることができました。

 

 

たまたま、ログインして発見した3000円ポイント。

7月末までの期間限定ポイントだったので、使うことができてうれしかったです。

 

 

職場の先輩にその話をしたら、「私はホットペッパーグルメにはついていなかったけど

じゃらんについていた」と話していたので、リクルートのよく見るサイトでその人によって

ポイントがつくサイトが違うのかもしれません。

 

4月にもついていたみたいなのですが、私は気づかず失効させてしまっていました。

 

これからこまめに見てみようかと思います。