本日胚盤胞移植でした。午後半休を使って15時の予約。ランチに縁起担いで渡り蟹のパスタ食べました🍝


クリニックにつくとまず診察室へ。今まで見たことのない若い女の先生でした👩‍🏫


卵の説明をされ、中身が飛び出している状態で5AAになっているとのこと🥚移植の前に薬を一錠飲むよう言われました。


次に採卵を行った時のゾーンへ案内され、リカバリールームという個室へ通される。そこでガウンに着替え、下の下着をはずして待つように言われました。


ほどなくして採卵した時の部屋へ。いつもの椅子に座らされ、先生がくると台が開きました。子宮の入口をつままれたり少しの違和感はあったけど耐えられるほど。


エコーでチェックすると内膜は7.7mmにガーン6日前10.8mmあったのにーと思うも先生は何も言わず。あとで調べてみましたが内膜がこの時期に薄くなっているのは問題ないようですね。よかった。


そして、培養士さん?らしき人が現れておまたに卵を注入しました。子宮内膜のところに置かれたのが見てちゃんとわかりました🥚


以上で終了。今日は注射もないそうで、約13万ちょいのお会計をして終了となりましたー💸滞在時間は30分ほど。移植の日は採血もないんですよねー。


そういえばいつも使ってたクレジットカードがいまだに使えません...。別のカードを使ってるけどいったい限度額からいくらオーバーになっているんだろうショボーントータルの治療費を計算するのが怖いです。。


それから今回5AAの移植がうまくいかなかった時のダメージも合わせると立ち直れるのか...。判定日はBT10です。その日も半休で聞いてきます。BT11でもいいそうだけど、ダメなら早くホルモン補充やめたいしなる早で予約しました。


どうか、どうかこの移植でうまくいきますように‼️