本日D8に診察がありました。


血液検査と卵胞チェックを受け、8個くらい育ってる模様。でもまだ大きいので15mmくらいしかなく今日も注射を受けました。でも自己注射と服薬はD7の昨日で終了してます💊


内膜も見ていたようですがすでに8mmあった模様!自然で育てていた時を思うと考えられない厚さ。薬の効果なのか?


そしてD10の明後日にまた通院。仕事も始まってるので夜間診療予約しました。フレックスで早く上がり、病院へ行き、そのあとの子供のお迎えに間に合うかが心配💦


まだ採卵日はわからないけど3連休あたりになるのではないかとのこと。

そして、今回顕微受精にするかを相談しました。前回採卵の時はふりかけで13個採卵したものの移植に使えるのは3個になってしまったのもあり。


やはり顕微の方が受精率は1割ほど高いとのこと。顕微だと異常受精が増えたりするのかも心配だったのですが心配ないそう。私のカルテを見たからか、顕微受精だからといって胞状奇胎になるということもないよと言われました。また採卵となるのも大変だろうからということで今回は全て顕微受精でお願いしました。


顕微にすることで増額はあるけどもう一度採卵となった場合の手間とお金を考えたら安いということで💴



今回のスケジュール


D3  診察 レトロゾール朝、夕 ゴナールエフ200

D4           レトロゾール朝、夕

D5           レトロゾール朝、夕   ゴナールエフ200

D6           レトロゾール朝、夕

D7           レトロゾール朝、夕 ゴナールエフ200

D8  診察 hMG225

D9

D10診察予定


初回のゴナールエフの自己注射、刺してから10秒待たなければいけなかったのに待たずに抜いてしまい液が吹き出してしまいました💦もったいない。。そのせいで成長遅いのか?次回があってほしくはないけど備忘録として書いておきます✍️