先日、前の職場のおばちゃんたちとお食事会で

お寿司を食べてきたいくら

前回は私の送別会でおごってもらったし

今回はもう一人のおばちゃんが仕事を辞めたので

私がおごる約束でした


前回食べ忘れて、後悔したうなぎを食べたり

結構高いものを食べてたのに

いざ支払いになってレジへ行くと

私の出した一万円札をどけて

私も押し退けられ

結局おごってもらってしまいましたええ!!


確かに一緒に食べに行ったおばちゃんはお母さんくらいの人だけど・・・

私も一応社会人だし、仕事もしてるのに

おごってもらっては申し訳ないのですが・・・汗2

他の人に相談したら

甘えちゃいなさい!

嫁入り資金を貯めるためにお金を使わないようにって意味も含まれてるんだ!と言われました

ここは素直に甘えちゃってもいいのでしょうか?



次回は何か手土産を用意しておこう



ここ数ヶ月の間に何度か

お寿司屋さんで働いてたときの仕事仲間のおじいちゃんからの着信があった

仕事辞めて3年くらい経ってるし

出たくないので出てないんですが

最初は携帯のボタンの押し間違いかと思ってたんだけど

携帯ではなく家電から掛けてきてるし

何だろう・・・涙


出たくないのには理由があって

一緒に働いてるころはよく

お食事に連れて行ってもらったり

子供が独立して夫婦二人でつまらないからと、家にまであがって

お食事をご馳走になったり

奥さんにもかわいがってもらってたんだけど

二人きりで食事に出かけたときに

手を握ってきて・・・拒否

おじいちゃんだし、気にするな!て言われたけど

気持ち悪くてそれ以来

奥さんから『おいでにこ』て言われたとき意外は避けてたし

何より高いものをおごってくれて

私に支払わせてくれないのが

心苦しかった・・・

私、おごるのは好きだけど

おごられるのは苦手で・・・

出かけたときはお土産を買ってたし

スイーツとか買い物のついでに買って持って行ったりしてたけど

そんなんじゃ駄目なくらいお金使わせてたなぁ・・・


おかげさまでかなり贅沢な食生活していました

ふかひれとか自分じゃ絶対に食べに行かないしww

ステーキも何度おごってもらったことか・・・



食い逃げみたいで心苦しいな・・・ガーン



でも、一度気持ち悪いと思ってしまったらもう駄目!!

今何故電話を掛けてくるのか・・・

気持ち悪い

兄は何故急におじいちゃんとの付き合いをやめたのかって聞いてくるけど

まさか、おじいちゃんがエロいからとは言えないし・・・

仕事辞めたから会いづらいってことにしてるけど



もう私は男の人と付き合えないんじゃないかって心配になるわ

大好きな彼も、ご飯やデート代はおごってくれるけど

何の見返りもない女にお金を使わせるのはすごく申し訳ないわね



まともな男性と知り合いたい

普通のお付き合いしたいなぁ