女の人の声「こうすけー!こうすけー!いるんかねー!?

ピンポンピンポンピンポン」




かすれた声の女性はどうやらこうすけのお母さんだ。




こうすけ母「あんたまた、あの女と一緒にいるんぢゃないんかね?!!

ピンポンピンポンピンポン」





怖…!!!!





こうすけ「ちょっともも。あの奥の押入れに隠れていて」




私「分かった」





こうすけが、ドアをあけてお母さんと話をした。




押入れに隠れるなんて、ドラマみたいだな…



てか、怖いんだけど!!



10分くらい待ったかな?



こうすけ「もも、もう出ていいよー」




私は恐る恐る押入れから顔を出した。



どうやら、こうすけのお母さんは帰ったらしい。



こうすけによると、前付き合っていた彼女とお母さんが仲良かったけど、お金を盗ったりする彼女だったみたいで、すごく悪い人だったとか。




お母さんはその彼女とこうすけが一緒にいるんぢゃないかとアパートを覗きにきたらしい。

(こうすけは普段はアパートに泊まらず実家で寝ている。)



こうすけは次男だったけど、長男よりもこうすけの方に親は色々と期待していて、こうすけのことをとにかく気にしているらしい。




こうすけ「また来るかもしれないから、今日はもう帰った方が良い」




私「分かった」

(怖いから早く帰りたい)





その日はすぐに家に帰った。


アパートを出てからも、こうすけの母に待ち伏せされていないか怖かった。





こうすけとはそれからも連絡は続いて、何回か会ったが、私はこうすけのお母さんの叫び声が忘れられず、こうすけと無難に付き合っていた。





私は、23歳になり仕事も平日フルタイム勤務の仕事を始めていた。




こうすけの家からまた少し離れたところで1人暮らしを始めた。




こうすけ「なんで家から離れたところで1人暮らしするん?結婚しようと思ったのに!」




こうすけからそう言われたが、私は結婚したいと思わなかった。





ある日、二人で会うことになった日、私はいつものようにこうすけの家の近くに到着した。



こうすけ「ごめん。従業員と連絡が取れなくなったから一緒に探して欲しい」




私「えっ?いいけど…」




こうすけと従業員の人の家の近くに行った。

近くに車をとめて、どの家か探した。




こうすけ「わからんー」



こうすけが従業員の人に電話を何回もかける。




こうすけ「もしもし?!」




従業員の人が電話に出たようだ。



こうすけが外で電話をしている間、私は車に戻った。



こうすけの声が聞こえる。



こうすけ「おまえが明日来なかったら、こっちは大きな仕事が全部だめになる。その責任をおまえはとれるんか?!」





私は怖かった。

話す言葉を全部は覚えていないが、大きな声で従業員の人を脅しているように聞こえた。30分は話をしていた。



これがこうすけの本性か。。




私には優しいこうすけだけど、こうすけを怒らせたら、こんなまくし立てるように怒鳴られるんだな。。




男らしいといえば男らしいのかもしれないが、私とこうすけは住む世界が違うなと感じた。




こうすけと別れないと次の出会いはこないかな。



私はある日別れることを決めた。




メールで別れ話をしたような気がするが、はっきりと覚えていない。



こうすけとは別れてからも何年か連絡はとっていたので、そこまで悪い印象でもないが結婚したいとは思えなかった。



しかし風の噂で今では大金持ちになっているとか。

こうすけが今結婚しているかは知らない。






私は23歳になり、モテ期がやってきた。

処女を捨てた私は無敵になったつもりでいた。




周りも飲み会を盛んにしていて、友達の紹介とかもあり、全てを受け入れていた。




母の見舞いに行ってから、夜は誘われたら飲み会に参加していた。



夜に飲み会に参加して、楽しくお酒を飲むだけでも十分だった。



ある時、小中一緒だった女友達3人と、小中一緒だった男いっしーと、いっしーの大学の後輩の男たちと一緒に飲む会をすることになった。