NTT株 | 三十路から貯金始めてまして。

三十路から貯金始めてまして。

なんとなくの借金していた三十路が結婚して子供を育てながら、投資や節約を学びつつ、最近は楽しくお得な購入方法を模索しています。

こんにちは、まるこです。


電電公社ことNTTの株、

議決権のお願いが

三名義分きてたのですが、



夫の分と子供名義は

ニーサで100保有で、


自己分は売却済みでした。





この所、下がってますね。


まだ暫く下がるんじゃないかなぁ、

確実な売り手が売りますからね。



下げの方向性としては

材料がある訳じゃないので、


年単位で下げは

長く掛かりそうに見えますね?


こういう時は優良株と言われていても

ちょっと待っても良いかも。


迷いますね。


実は、まるこ、

コネクトで

毎日1〜20株ほど集めてました。


150円仮定だと150〜3,000円

月計算31日として4,650円〜

最大毎月93,000円


昨日から150円を割ったので、

ここから90円台までは


細々と

定期的に買い集めるか

悩ましい所です。



大台になった今日は、

単元100株を買ってますが...


まず今日100株、


次は130円で200株かな...


でもそれ以上は...

まぁ配当出るなら

保持って感じかなぁ。


まだ下げたら

損切りしちゃうかもね?




平均90円とかで欲しいところですが、


その価格になったら逆に

ガッツリ上がる事は

材料がない限り無理でしょう。


それならソフバンのがマシなのかな。

他の通信会社も

引きづられるでしょうしね。




ただ、素人の私には

その


材料が何なのかわかりません

...

のでね...



まるこ自身は


まぁ価格も手頃なので、


自身が婆婆になりつつあり

銘柄入れ替えなど

頭がぼっとして難しくなる年代に

向かいますので、


夫と子供のニーサに

入れてもらったのは


10〜20年単位で持つには

悪くない銘柄だという判断でしたが、



途中で手放したくなる

量感で買わないよう

気をつけたいと思います。


何せお国のご加護が

なくなる銘柄なのですから、

売り続けられたらまぁ

下がりますわな。




NTTとしては法改正で

子会社再編成をしたい?なんて

思惑を予感させる

記事も見かけましたが、


無くなれば上がるのかなぁ?



本当さっぱり


読んでも

何書いてんのかわからん。



いまならこの株のが良いよな...ってのね、

そんなら先にそれを買った方が

資金の転がし方としてはうまいですよね。



売ろっかなー、

ニーサ枠でもないしね大あくび



それではまた。