【小3】冬休みの学習 | 三十路から貯金始めてまして。

三十路から貯金始めてまして。

なんとなくの借金していた三十路が結婚して子供を育てながら、投資や節約を学びつつ、最近は楽しくお得な購入方法を模索しています。

中学受験は諦める



とは言え

早稲田アカデミーには行きたいという子供。




早稲田アカデミーで

夏に受けた夏期講習の、


真っ白なままの宿題テキスト

(ホームワーク)




年末なのでほかの新聞などと一緒に、

捨てることにしました。



それをみた子供。





捨てないでほしい、と。



コンパスというテキストも

同じように執着があって、

これは取っておいてほしい、と


いや真っ白よネガティブ



できるの?

ときいたら、やる、と。




新年を迎える今更ながら

夏期講習で頂いていた、テキストを

1ページづつ消化中です。


1日計算3問が目標だったから、

冬休みは、

もうこれ以外、やらない泣き笑い



四谷大塚の準備講座が

かなり親切丁寧だったので、


(『真っ白なまま』で

察しがつくとおり)

歯が立たない印象だった


早稲田アカデミーの

ホームワーク...


あら、、、前よりは...

解ける...?のね知らんぷり





あなたには、

もしかして四谷大塚のがあってるのでは?


面倒見てくれそうなのは、

四谷大塚だったよ?驚き


と思わず思う母なのでした....




しかし、子供が執着しているのは

塾というより


校舎なんだよなぁ。


校舎が綺麗だから行きたい

んだそうで...


先が思いやられるんだよな。

それではまた。