断捨離⑤メタルラック購入(アイリスオーヤマ)【キッチン横before】 | 三十路から貯金始めてまして。

三十路から貯金始めてまして。

なんとなくの借金していた三十路が結婚して子供を育てながら、投資や節約を学びつつ、最近は楽しくお得な購入方法を模索しています。

また日が開いてしまった泣き笑い


まるこです、部屋はまだ整理整頓中です。

中、と言いつつ頓挫する事

何回目でしょう悲しい


ついにプロの手を借りています指差し


日が開いてる間に、

第一回の訪問がありました。

(以下アイさんと称します)


 TODAY'S
 
メタルラック購入


まるこの家は

全体面積のうち、すでに

家具が70%〜90%を占めている

部屋があり、


担当のアイさん(仮名)曰く


逃し場所がない

との事。




基本は『在る物』で整理する。


まるこの心理的整理としては

とにかく

捨てる(譲る)・削る・止めるが

必要である状態です。


しかしADHD器質と内省する

私の性格上、思いついたらやってみたい

=衝動性は凄まじいものがあります魂が抜ける

止めると逆に全て止まっちゃったりするのよ



今までは夫に相談したり

(夫の意見を反映し逆効果)

ネットで検索して

時間をかけ過ぎたり

迷い込んだりしてましたが、


今回は

プロにお願いしているので

購入したいものも相談していますニコニコ



絶対に買っちゃダメなわけではなく、


どうしても増やしたい場合は

よく考えて、何センチか、はかって、

しっかり使い道がたってから。


という感じです。




必要な所に定位置を作る



今回は、

1番良い場所にあり、

使いこなせていない

キッチン近くの収納スペース


ラックを設置します。


まるこの場合、視覚重視なので

忘れないように

色々出しておく癖があります。


それを、

最後はココを探せば良い

という場所に固定し、


目の前に出ているのは

今やることだけにしましょう。

との事。



...それは

わかっている

毎回挑戦し挫折してきました。

※厳密には

『聞いたことあるけどできない』と

直訳して下さい↑



と言う事で


閃きもなく知識不足で

責任感のないまるこは

沢山の御宅訪問をされたひと

ならではのアドバイスを、

有料で買った訳です不安


対価がある事で

夫にも頼むのこれだけ

かかるやで、と攻撃できます

(共倒れや...)





そして

お勧めされたのがこちらでした




アイリスオーヤマ

メタルラックですね!

(実際オススメされたのは

120センチタイプでした)


わたくし、実を言うと

メタルラックが嫌いなんです泣き笑い


飲食店バイトしてると

必ず在るので、思い出すし

なんか嫌いです不安


でもアイリスプラザ


ちょうどいま

セゾンカードのキャッシュバックや

Amazon payのキャンペーン


やってるのよね知らんぷり


....。



ということで

色々

みてみたら...


あら、

私の希望にガッツリ合うわひらめき飛び出すハート


しかもブラックやブラウン、

ピンクなども出てますね指差し


心機一転、苦手な

スチールラックですが、

ブラウンを買うことにします。



普通に購入する際

安いのは、

楽天のラクチーナさんなのですが


今回は

ポイントインカム3%

アイリスオーヤマ公式

(登録でもクーポンもらえます)

LINE公式お友達で500円クーポン取得

(今回使いませんでした赤ちゃん泣き)

クレジットカードに

AMEXオファーで

アイリスプラザを登録した

セゾンカードを登録

購入


しましたニコニコ




​出費

5280円

セゾンのキャッシュバック

1000円(予定)



アイさんに、


だいふ頑張った跡が

残っていますね、と言われたこちら。



どうできるのか泣き笑い


頑張ります。


出来そうなゴールが設定されれば

割と楽しくできる性分なので


きっと今回は満足できる

収納にできるはず...



それではまた。