【キャンドゥ】そんな事で虐められるんだ | 三十路から貯金始めてまして。

三十路から貯金始めてまして。

なんとなくの借金していた三十路が結婚して子供を育てながら、投資や節約を学びつつ、最近は楽しくお得な購入方法を模索しています。

100均で買い物

キャンドゥ220円
2穴パンチ

ダイソー 110円
つづりひも


110円の2穴パンチ品切れていたけど、
こっちのが可愛かったので購入。

(一つ穴のパンチは既に持ってます)






子供のプリントが増えてきて、
裏紙をただ放り込んでいるだけだと
大混乱するようになってきました。
(おではADHD気質なので余計に無理)


久々になんかスッキリした。











表題の件。




昔ね、






下校の時に知らない男の子が
少し離れた女の子を指差して
わざわざ言いにきました。







あいつんち
チラシは絶対捨てたら
ダメなんだって!怒られるんだってー!



メモはちらしの裏を集めて
使ってるんだってよー!
貧乏なんだってよー?!





色んな子に言い回ってた。






後日
しばらくすると別の
女子からまた伝わってきて、、




なんだか多分あれは・・・
その子軽くいじめられてたのかな?
(そんなに陰湿ではなかったかもだけど・・)





子供ながらに、チラシを裏紙に使う事は
ある程度やる事と思っていた。



(実家の小売業では
普通にやってましたよええ)




まるこには、衝撃でした。


そんな事で虐められんのかガーン



そのこんち、すっごく大きな家で
新築だったんだけど・・・


その男の子が言うには

「家買っちゃったから金がねーんだって!」


ひっっっ笑い泣き(いやぁぁぁ)





まるこの小さな頃から思春期って
ちょうどバブル〜はじけた頃で、
こんな感じのことは結構あった、かも。







「うちは貧乏だから、ダメ」




って言いたくなる事が今、
たまにあるけど、
この時のことが頭にわっと思い出される。




卑屈になられても、逆効果、と。

ぐぐと堪えて



「うちはそういう事するほどの
お金の余裕はない」と



なるべく具体的に。


何故ダメで、また何が理由でこうしているのかを丁寧に云うように心がけたいと思っています。





言葉の使い方って、
とっても難しい。






裏紙を整理すると、
いつも思い出してしまうのでした。








それではまた。