【当選】粗品・お得に購入したものなど、インフルエンザ復帰中! | 三十路から貯金始めてまして。

三十路から貯金始めてまして。

なんとなくの借金していた三十路が結婚して子供を育てながら、投資や節約を学びつつ、最近は楽しくお得な購入方法を模索しています。

インフルエンザ 
やっと熱が微熱まで下がりました!



年末にいつものように


ためこんでいた
要らないタオルや
こども服のうち、

フリマ に出せないと
判断としたもの。

ウエスとして
ハサミでチョキチョキしておいたのですが

ブログにも断捨離と書いてたし
いつもよりがんばって

大掃除もしたし、
少し多めに作ってたんです。



めちゃくちゃ
役に立ちました照れアセアセ




使い捨て手袋で
汚れを拭き取ったり
床を拭いたり、

袋にそのまま詰めて二重にして
捨てました。



また、
台風後に点検し、購入しておいた

ハイター、消毒液もフル回転。

二重にした袋の上にもすぐ
希釈したスプレーを散布。

薬の使えないものは
外に干したり水で流しました。

(インフルエンザはウィルスなので
菌と違い単体では増えないそうです)


まだ今のところ
私はかかってません。

友達ママは
罹患してしまったようですドクロ





夫にヨーカ堂で
lg21ギフト券で買ってきて貰って
青いの飲みました。

胃でききますように。






明日、明後日以降
夫がいない間も
気を抜かずにいかねば。






てわけで

三日間また何もできず
ため込むだけで終わりましたチーン
が、

少し年末の手間が報われました。






病院でタクシー使ったのと
疲れ果てて出前頼んだのが
連休中の急な出費でした。





今回改めて、2020年は
車代金も貯金したいなと思いました。

(我が家は車を購入しない選択をしています)

まず10万用意して、

今後は
月1万貯めれば年12万?

次年度から安心して
レンタカー・カーシェア・タクシーが使える。

とかかな・・・ふーむ。


今回タクシーはPayPay支払いで
2700円前後
PayPayフリマの売上を使いました
(ジャパンネット銀行経由させてます)



さてさて
主な贅沢品




出前館(13日で終了)
エントリー×デニーズ
40%Tポイントバック
→三井住友併用


(picks、イーパークテイクアウトなどの
回収系が子供インフルエンザ中で
難しいため出前館使いました)




出前館は2660円使用で
940円分の出前館Tポイントが戻ります
そのTポイントでまた何か出前使います



出前館が
初めての方はポイントサイト
・ちょびりっち
・ポイントインカム などなど
ふむのお忘れなく800円前後もらえます


更にAmazonPayでAmazon300ポイント
初めての人でAmazonユーザーなら。
まるこは使えません。






Ameba×クノールカップスープ
当選


ありがたやえーん


こどもは
あんぱんまんの
カップスープ 何故か大好き。

割高で・・普段は
大人のものを薄めたり牛乳入れてますが

たまに指名して欲しがるwので
買う時ちょっと凹むんです。
たけぇ・・

そこで、
オムニ50%9にて
買い置きしてたのですが

熱下がり始めた時、
ご機嫌直しに助かりました。



(中身はクラッカー以外
ほぼ同じだと思うんですけど笑い泣き)

ティッシュも久々に箱を購入してて、
これも大当たりでした笑い泣き

布製のカバーは今、
汚れたら面倒だし


普段愛用中のビニールタイプは
行方不明になりがちでアセアセ

この箱のティッシュ
ただいま大活躍中です。






ケンタッキー
福袋引き換え券の購入品、
テイクアウトしてきてもらいました。
ほんとはねー。
外で食べてレシートクーポン重ねようとか
画策してたんすけど。



プレモ×qoo10で
購入のミスドギフトチケットで
ピエールエルメコラボドーナツ
私はコレが好きでしたが
夫婦で一致したのはキャラメルと

チーズケーキ

ポンデリングは
バラの香料が苦手でなければいけますかね。

個人的にイデミのケーキとか
繊細なの好きなら
ちと苦手な部類かも。

まるこはどれも美味しいです(鼻息)



こちらも同時に
テイクアウトしてきてもらいました。



ミスドは半年の予算を2000円として
あと700円分はまた
ゆっくり6ヵ月で消化します。
多分、キッズセット2回で終了かな。
やっぱり食べたいヤツは
福袋カードじゃ買わせてくれないんだよね。。
アレルギー持ちの子供と、
自分の購入頻度だとコレが妥当でした。



あっ!各ポイントサイトで
プレモデジタル交換開始してます、
コレはチャージ楽になってありがたい。

(今回はQoo10にて
プレモ1000円と
2000円ドーナツギフト購入してますが、
新春クーポン500円使って
三井住友と重ねてます。

またドーナツ食べたくなったら
プレモをそのままドーナツギフトに
かえてもいいし、いつもみたいにギフティの
コード配布やキャンペーンに
あわせても良いかなと)


ファミペイのとき
カードタイプ手数料無料のうちに
買っておいて正解でした。

今も前ほどではありませんが
キャンペーンやってます。





ジートルで
濱かつ、リンガーハット大吉
リンガーハット【8200】の杏仁豆腐は
生フルーツやめちゃいましたよね。。

残念ですが前が太っ腹すぎてて。

めちゃくちゃ美味かったんですよね

値段の割に。


リンガーは野菜がとれて、
若い頃重宝してました。

つゆを毀釈間違いしてる店舗があり
一回ショック受けて以来、
2年ほど株は買ってません(笑)

でもそんな店舗は稀なはずで

生ビールも旨いし、
なかなかに良きなんですよ。。


隠れ優待も無くなって久しいですし、
株主優待を取るほどではないんですが

今回の事で
注目度が上がると良いんですがショボーン
→と思ってたら優待拡充きました


アプリのおみくじ、
とんかつ、夫は出ないので
フィーバー終わってしまったかも。

濱かつはまた今度子供が
元気になったら行きます。



皿うどんは夫婦で当たり
夫も食べたそうだったので

交互に出て、食べました笑い泣き
夫は出先で食べてきて、餃子お土産。

私はテイクアウト。

改悪防止のため
やり方詳細は伏せますあせる
気になる方はコメントかメッセージ下さい。

クーポンは3月まで使えますハート
リンゴジュースの
紙パックが欲しいと子供から
なぞのリクエストで
マクドナルドもついでにテイクアウト。
支払いはメルペイ。







とるモのお菓子
とんがりコーン

コレで全部きました、
自分の下手さに涙が出ました。
(アタレイさんありがとうございました!)




あとは
プレモル回収済み




オムニセブン回収、
ローソンスタンプお茶回収、
テンタメ回収、
当選商品券回収、がまだ済んでません。

せっかく当たった500円商品券や
品川の1000円は使わずに終わりそうぼけー






神戸レタス390円購入
ニット+裏起毛パンツ

(エリップスとかなり悩みました)


前書いた
夢展望の1000円パンツが良すぎた・・

こちらのパンツ色落ちしそうなので
履くの迷うなー。



期間限定系は
書かないようにはしてますが

(色々ごたついてるのを
見かける頻度が上がったので)

見つけたらなるべくやります!






ZOZOで白ニット

こちらはもちこちゃんに
釣られ買いハート

品質良しでしたー。


袖のデザインや丈で1番前を走るものは
毎年流行が変わるので


私のようにたいして小綺麗にしておらず
40近くなってしまうと
長く着れない事が多いです。。

今のうちに沢山着ます。

(綺麗にされてる方は
40過ぎても歳関係なく
問題なく着れると思います
おほほ・・・)




アクアガレージや
ショップリストの安売り、
小物も楽天でチマチマ揃えられてるので
冬はあまり洋服買わずに済んでます。


もうお洒落して
外に出る事が皆無なので(笑)
この値段は助かりますね。


黒パンツ(購入は1本だけです)
ニットと合わせるとこんな感じ。
ビックニット狙いでサイズLを注文しました。
口コミ参考になります。

たしかにコレを冬入ってから
一枚で着るのは厳しいと思います。
シワとるの面倒だけどお安いからありです♡



ZOZO
うん、充分。

ショップリストで買ったforever21の
5〜15円くらいのネックレスも
褪せたり、ブチ切れるまでに使わないと。。


あざます照れ



ZOZOは安くても
モノが良いですね。



おまとめかぁ。。
→LINE Payするとできないそうです
いや、中毒性あるので
しばらく離脱かな・・



・stardayは未だに注文を悩み中。
はみ出して買うか
ポイントのみで買うか、で悩んでます。



あと下矢印は到着待ちです。


・オセワヤ 子供のカチューシャ
・fink ポカリゼリー
→これも今回遅れてなかったらベストだったんすけど
・Amazon パーカー


アリエクスプレスでは
記載不備?があったので、
部分返金対応してもらいました。


対応してもらえたし、
ものは届いたので満足してますOK


が、セラーの情報はよくチェックが
必要ですねー。


英語だったし

本来なら
返金はしてもらう
処理ではない気もするし、


自分のやり方に自信なく、
詳細は省きます照れ