昨日のMARUYAは満室。

そして私は街歩きをゲストさんにご紹介。

楽しんでいただけたようで良かったです。

 

おはようございます。

べぇです。

 

ゲストさんといろいろ話していると、

やっぱり恋愛の話になる私。

 

それだけ恋愛が好きなんだろうなぁと

つくづく思うのです。

 

◯自分の心の声を聞く

私が恋愛相談をしているとき、

相談者さんの答えは大体決まっています。

 

ただその答えを出している心の声のボリュームが小さいだけ。

 

私はその心の声を気づかせることをしています。

というか、それが恋愛コンサルタントの仕事なのかなとも

最近思っています。

 

(これまで特に意識してなった笑)

 

ですから、

 

「どうしたらいいですか?」とか

「どうしたらいいでしょうか?」なんて

 

聞かれても、だいたい私は

 

「では、どうしたいんですか?」

 

ということしか基本的には言わないのです。

 

自分で考えてこそ、

自分の道が見つかるのです。

 

◯人生の流れを考える

全ての出来事は最良のタイミングで起こる

とはよく言ったもので、私も信じていることの1つです。

 

marukonプロジェクトも

たまたまチームのスキルが掛け合わさって

生まれたプロジェクトです。

 

だけど、今振り返ると

必然のようにも思うのです。

 

そういった大きな人生の流れを汲み取ると、

人生をデザインすることができるようになります。

 

まぁ私もまだまだですが、

だいぶ自分の人生をデザイン

できるようになってきたように思います。

 

◯人生の波に乗る

人生の流れをつかめると

人生の波に乗ることができます。

 

タイミングを図ると、

意図しないところで

ほしかったものが手に入ります。

 

それは無意識に心から欲していたもので、

湧き上がる感情というものがあります。

 

それを感じることができたら、

人生、幸せです。

 

◯まとめ

・恋愛も人生も自分の心の声を聞くことから

・人生の流れと波を感じ取ると人生をデザインできる

 

抽象的極まりない話でしたが、

普段私も意識していますし、

相談の軸にもしています。

 

参考になれば。