いつもチビがお世話になってる病院の 

受付で声を荒げて事務員を萎縮させてる人いて


「どんなけ待たすの?」

「朝イチで来てるんやけど」

「早くしてくれん?」 

「なんでそんな遅いん?」

「あと何分で出きるん?」

「早よして!」←リピート

だんだん、イライラしてきて…

我慢できず 


「お姉さんの他にも沢山の方待ってますよ」

「後ろ見てみてください☺️」


って声かけてしまった


その返答が

「あなたに私たちの予定の何がわかるん?

何時から来てると思うん?」と


私に言ってから、また事務員の方に


「あんたらが遅いからこんなワケわからんやつが声かけて来たやん!」…と激怒


そやから

プチッムキーと来てしまい…


「あんたが一人わめいて事務員さん捕まえてるから

作業効率下がるんやけど、わからへん?」

「他の患者さんが余計に待たされるんやけど?」


「ここにくるまでに段取り考えて来はってスムーズに行かないのイライラするんはわかるけど、ここの病院が重症患者受け入れてるって知ってるやろ?」


「ICUもあるし、急なカテ入ったら循環器の先生がヘルプで行くこともあるねん。

今後の予定か何か知らんけど、今ここにいてる患者さんの命と容態優先なんわからんか?

わかったら椅子に座って大人ししとけや

障がい持ってる子供さんのがよっぽど大人しく出来てるやないか。」(子供さんは見た感じ循環器と呼吸器科系の疾患をお持ちでした)


ってまくし立ててしまった…笑い泣き


結果的に大人しく(ブツブツ言いながらw)

椅子に座ってくれたんだけど…


言い方ももっとソフトな方が

怒ってるお母さんも落ち着いただろうな。

と少し反省💦


…まぁ、スッキリしたけどね!ニヤニヤ


旦那にこの話したら

頼むからチビと一緒に居てるときは止めてくれよ

と言われました(笑)