なんだか環境が変わる準備やらなにやらで
忙しくしている間に4月も終わりそう…。

思い出して…

3月はKOHの
化学療法終了後一年のタイミングで
ちょうどMRIだった。

問題もなく、
眼科検診も無事クリアー。

問題といえば、
科長が、問題おこしていなくなったこと。
主治医だったT先生が2年という契約?研修?期間を終えて、
大阪の病院に戻ってしまったこと…。
これから主治医はどうなるんだろう?

T先生みたいに、子どもとも、親とも、
コミュニケーションをとろうとしてくれる先生に出会えるだろうか。

次は5月に外来、
6月にMRI。
6月は全治療が終わってちょうど一年だから、
なんだか一区切りな感じ。
地道にクリアーしていこう。


そして4月。
HALが小学校に入学。
誰も知っている人がいない中での入学。
いろいろ不安なこととか、
思うようにいかなくてもんもんとしているんだろぅなぁ…
なんて思うこともあったり、
保育園とは違って、大人の目で
守られているわけではないから、
いろいろ親子で成長していかなきゃな。
お友達の名前も顔も
母もしっかり覚えなきゃ(>人<;)

学童では、年上お兄さんのキツイ言い方に
「乱暴者がいる」なんて言っていたけど、
休みたくはないみたいだし、
お迎えに行くと「もっと遊んでたかったのに」なんて怒られたり。
楽しんでいるみたいだから、
様子をみつつ、見守ってあげたいな。

見守るって、
大変なんだな…って痛感。

子どもが小学校に入るなんて、
あたしもしっかり親しなきゃ(≧∇≦)
って気を引き締めました!!!

家族が笑顔で新年度を迎えられたから、
とってもいい一年になるかなぁ!!!

母も子供に負けないようにがんばろー( ^ ^ )/□