KOHがつくばに入院して

ポート感染→ポート抜去→末梢からの点滴

になった時に

とっても素敵なアイテムを

お友達ママから頂きました。


これ↓


マル子 mom TIMES-SH3H0391.jpg

両肩が開いちゃうパジャマ♪

(片方しか開けてない写真だけど)

入院経験のあるママさんなら

どれほど優れものかがわかるはず!!!


あたしはこんなのができるんだ!!って聞いたとき

すっごく感動しました。

知らない所で、

頑張る子供たちを思って

頑張ってくれてる人がいる。

なんだか本当にうれしくて(^^;)


しかもKOHが必要になる頃に

販売開始になったという

ベストタイミング(^^;)


これをプレゼントしてくれたママご本人が

自分の子供の入院経験をもとに、

頑張る子供たちに、

そばで一緒に頑張ってるママに

少しでも笑顔を・・・って作った?

デザインした?ものなのです。


こんなのがあったらいいのになぁ・・・

を形にしてしまった

デザイナーの佐藤紗矢香さん。

とっても尊敬するお友達の1人です。



で、KOHさんの場合。

処置後

点滴をつないで

寝たまま裸で帰ってくるって予定だったから

パジャマ広げてスタンバイ。


広げたうえに寝かせて

パチパチ、ボタンをとめていくだけ。



マル子 mom TIMES-SH3H03950001.jpg


頭を持ち上げたり(寝てる時めっちゃ重いし)、

点滴のルートをはずしてもらう必要がないから

かなり楽ちんだった。


小さい子ってどうしても

食べこぼしたり、汚したり・・・ってあるから

着替えが必要になるんですよね。

でもこれなら

いちいち看護師さん呼んで

点滴外して→着替えて→つないでの

手間がないからとっても楽。


長期入院のお友達は

胸にポートやCV入れてるから

普通の洋服でも全然OKだけど、


短期で手術や治療、検査をする

お友達にはかなりお助けアイテムになると思います。


しかもちょいとツボなのが

このかわいいロゴ?マーク?

マル子 mom TIMES-SH3H03890001.jpg

マル子 mom TIMES-SH3H0388.jpg

写真は男の子用なんだけど。


ズボンもお股の部分が全開になるので、

オムツ替えももちろん楽ちんだし、

稀に足から点滴とる子もいるから

お着替えかなり楽ちんなはず!!!


入院を予定している方

たぶん下のリンクからいけると思います。

(って勝手に貼っていいものかな?)


http://www.hiyokoya.com/SHOP/g2507/list.html



実際に使ってみて

本当によかったから。

ぜひこれから入院する方にも

この感動味わってほしいなぁ。



+α情報


このパジャマのデザイナー佐藤さん

マタニティ服のデザインしたり、

お店やってたりするんですよね。


http://www.lyrique-do.com/lyrique/top.html


彼女のデザインする洋服が大好きで

かなり愛用してます♪

(マタニティじゃなくても着れるんです)

病院で会ったママさん、

きっと、あ、これKOHママ着てた・・・

と思うかも(^^;)

って位着てます。


いわゆるマタニティ服って感じじゃなくて

え?これがマタニティ服?って感じ。

かわいいのにリーズナブル。

そしてこのクオリティ!!!


なんて言ってると回し者みたいだけど・・・

どこかで紹介したかったんです。


素敵なものはみんなで共有しましょう(^^)v