昨日は待ちに待ったHALの参観日。
朝からテンション高いHAL。
母さん深夜帰宅で激眠(ρ_;)

毎回ママが来る日に特別に何か1個、一緒に工作。
今回はぶんぶんゴマ♪

月曜から始まった参観日で、HALは金曜。
ずぅ~~~っと、一緒に作るのを楽しみにしてたみたぃ!!!
先生がひもまで通してくれてて、
絵を描いたり塗ったりだけなんだけど、
一生懸命やってたよ。
でみんなの前で回せるか披露。

母さんなんとか子供の頃の勘を取り戻して、
回せたぁぁぁ!!
HALは1回はイケるんだけど、戻しかたがいまいちつかめなくて残念。

続いてクイズ形式質問コーナー。
まずは我が子に答えさせる!!

好きなケーキ
「モンブラン」
好きな動物
「サイ」
大正解!!!
ケーキはホント。
動物はHALとKOHが一番好きなやつ書いた(^_^;)

で、好きだった子供の頃の遊び。
「バレーボール」
それも正解なんだけど、
(毎回バレーシーズンめっちゃテレビ見てるから答えたんだな)
子供たちがやったことあるものってことで
「ハンカチおとし」にしてみた。
HALさんごめぇぇん。
そしてメインイベント、外でドッヂボール!!
(実は母さんの一番好きな球技だったりする)
園児用だからコート狭くて逆にドキドキ!!
どんだけはしゃぐんだよって位一緒に楽しんだ♪♪

あてて喜ぶ子、
あてられて外野行きたくなくて泣く子、
砂遊びを始める子、
様々だったけど、
HALはその時やることを
楽しむタイプだなと思った!!

残念ながら球技のセンスは全く感じられなかったけど(∋_∈)
KOHに教えてもらったほぅが良い位(^_^;)

あてられても、投げたボールがあたらなくても
とにかく楽しそぅだった!!
ボールを追いかけるだけで踊り狂ったり…。
毎回そんな感じらしぃ。
まぁ、楽しんで遊んでるから多少変態でもいっか♪

去年までと違って、いろいろルールがあるものができるよぅになってて、
子供たちだけでもそのゲームで遊べるよぅになってて、
勝負事には更に意欲的になってて、
みんなすっごく成長してた!!!

最後は給食。

話しに夢中になりながらも時間内にみんな食べてた。

HALはいつも苦手なものから食べる!!
保育園でも変わらずだった。
けど保育園だとしっかり苦手なものも完食してた!!!
偉いぞ(≧ε≦)

年に1回しかない参観日。
たくさんの成長が見られて良かった♪♪