いつも陽子線治療に行く時は、

ラボナ(飲み薬)+アタラックスP(点滴)
+追加でケタラール&ドルミン(注入)

を全て使って、なんならケタラールとドルミンは
更に追加しないとガッツリ眠らないんだけど、

今日はラボナ飲んで、
アタラックスを落としながら行く途中で
グッスリ睡眠に入って、
部屋に着いても全く起きる気配なし。

陽子線担当の看護師さんの
「試しに追加なしでやってみましょぅ」
の一言でトライ。

チップのマスクをしても起きない、
マスクをするとサチュレーションが88まで下がったけど、
酸素流しながらでスタッフさんもフルスピードで準備。

いざ照射。

ドキドキの30秒。

若干足の指が動くか???

って思った時に終了~~~♪♪

初めて追加の注入薬なしでできた(^o^)/
週の後半は追加分を最初から多めに使おうってことになってたんだけど、
看護師さんの一言で免れた。

今日は担当医だけだったから
きっと副主治医との相談通り多めに使う予定だったはずなんだよね。

陽子線担当の看護師さんはかなりベテランさんだから
いろいろ状況見ながらいろんなバージョンでやろうとしてくれる。
ホント心強いな♪♪♪

薬は少ないに限るから、ホント嬉しいo(^-^)o


今日の勝因は午前中に小学1年生の男の子が
一緒に遊んでくれたこと。
更にぐずりだした16時以後、
タイミングよくその男の子がプレイルームに来て、
一緒にボール投げやだるまさん転んだで
体を使って遊べたこと。
そして何より病院に慣れたこと。
先生や看護師さんを少しずつ受け入れ始めたこと。

体の疲れと、病院への慣れがピッタリ合ったんだな!!!

19時着の治療でチョット早いなって思ったけど、
過去最高にスムーズな治療だった。

19時20分には部屋に戻ってきて、
21時現在も爆睡中。

明日もこんな感じだと良いな♪♪

頑張れ頑張れぇ~~~(^o^)/