メレンゲ菓子 | 美味しいもののためならば

美味しいもののためならば

食に興味がある私が岡山の美味しいもの
自分で作った美味しいもの
などなどを自慢します

練習のメレンゲクッキー

これはモンブランの底に使うものだけど
このまま食べてもかなり美味しいのだよね

教室で作ったものより
色が濃く仕上がってしまったので
次回はオーブンの温度を10度下げてみよう


買ったばかりの製菓道具
"エキュモワール"を使えたので満足

初めてエキュモワールを使ったのは
ケーキ教室でしたが
その時は必要性が全く分かりませんでした

しかーし今ならわかる! 

1260円だったかな

ちゃんとイル・プルーって刻印あり

このメレンゲ菓子もうちょっと
練習しなければな!