2011/12/27 | S M I L E !!

S M I L E !!

あなたの笑顔であたしは幸せになれる☆

今日、一番の仲良しだった入苑者が退苑していった(´;ω;`)


彼にとっては前進やけ良い事なんやけど、やっぱぶち寂しい。


20年もうちの施設におったんて。
すごいよね。
だから、本人も相当寂しくて不安らしい…。


うちら2人、他の入苑者や職員からも仲良しって言われてた(^ー^)

じーちゃんと孫って感じ。
お互いかなり気に入ってた。


毎日毎日一緒にバカ話して、
うちが早出の時も、朝1番にドアをノックして会いに来てくれてた。


メガネや前髪の横分けは似合わんって言われたり( -_-)

早よ嫁に行けとか。


相手がおらんにゃ、彼氏募集って看板を首から下げて歩けぇとか。



うちが3連休明けに仕事行ったら、「嫁に行ったんじゃないんかぁ。残念じゃのぉ。」って。

「嫁に行ったら寂しいじゃろ?」ってからかうと、照れてニコニコするし(^ω^)


休みの時も「おらんのかぁ?」って覗きに来てたらしい。


彼の退苑と、うちの寿退社、どっちが早くここから出るか競争してたけど負けたよ(笑)


彼の跡を継ぐ仲良しの人は居るけど、やっぱ明日から仕事に行っても会えないのは本当に寂しい(´;ω;`)



入苑者の中には、うちらが作った料理に
「なんかこりゃぁ」
って言って舌打ちする者もいて。

国の金で食事をしてる者がワガママ言うな!
そんな嫌なら食んじゃねぇ!

って思うけど。



たまに入苑者にイライラしたり、
自衛隊並の大嫌いなキチガイ職場でも、
80人の入苑者の存在があるから頑張れるんだよなぁ。



今度いつか、こっそり会いに行こうと思うよ(^ー^)


楽しかった(^ー^)


ありがとうね(^ー^)