小学校休校になってから、
陸上クラブチームの練習もずっとありません。

自主練のみ。

低学年の自主練は
基本親も一緒に、となるので、
なかなか親も大変えーん

陸上愛が止まらない長男ですら、
やはり私が絡まないといけない。
基本的には自主的にやってますが、
「タイム計って!」とか「見てて!」とかね笑い泣き


クラブチーム内のLINEグループで、
自主練の内容や成果を報告する、というのがあり、
学年上のお兄ちゃんたちが二重跳びに励んでいます。


当然、「オレも!」とニヤリ


縄跳びはどちらかというと苦手だった長男。

しかし、根は真面目、コツコツタイプなので、
ホントに地道に練習。


全くできなかったのが、
1回できるようになり、
二重跳び1回→普通の前跳び数回→二重跳び1回 というのが8回くらいできるようになり、
ついに、昨日、
連続二重跳びが3回できるようにラブラブラブ


めちゃくちゃ喜んでましたラブラブラブ

継続は力なり!

練習あるのみ!


今後回数をどこまで伸ばせるかな照れ


がんばれ!



ちなみに、
二男4歳は縄跳び全く興味なく、、、。
そろそろ練習させたいなぁ。