先週金曜日は小学校の個人懇談でしたウインク


アサガオ持ち帰り〜。

小1の実感しますね〜チュー

(写真は時間帯によりもうしぼんでるけどえーん) 


週末には大きな花が咲き、

なんと、アマガエルがいたびっくりびっくりびっくり

いわゆる都会な地域なので、

このあたりではアマガエルは初めて見かけたかもびっくりびっくりびっくり

家族で大はしゃぎ照れ照れ



懇談の内容ですが、、、


小1男子らしく、みんなと仲良く楽しくやっているようです照れ

保育園から一緒のお友達とは仲良すぎが故に小競り合い・小さな揉め事も多いようですがてへぺろてへぺろ

「揉め事はこやし」と思っているので大いに結構!! 


クラスにケガしてるお友達がいるんですが、

できない事やそのお友達のお当番を気にして率先してやっているとのことびっくりびっくり


私の知らない嬉しい事実を

先生が教えてくださいましたチュー

やるやんっ!


若い男性が好きな長男、

若い男の担任の先生とはやはり相性がいいみたいで、

先生からもいいお話ばかりいただき嬉しい限り照れ


小学校の担任の先生も、花まるの先生も、

今年は長男、当たり年だな照れ


テストも返してもらい、

あぁ、一年生だなぁと実感。



テスト、一度名前書かずに提出したらしく(笑)

2学期からは「0点になるで〜」と先生から釘を刺してくれたようてへぺろ


そして、1回だけ98点で返ってきたテストがあったようでてへぺろ

国語で、なぞり書きが雑だったよう(笑)

厳しいっ!

でも今はそれくらいの厳しさ大切〜爆笑


長男自身も反省したようで、

それ以来、なぞり書きも丁寧(笑)


テストの効果ありですねチュー



小学校生活、1学期終了目前、

問題なく過ごせているようです爆笑