二男の発熱から始まった今週ですが、

長引き兄弟でうつし合い、

長引き長引き

本日やっと兄弟揃って元気に登園。

二男がまだ微熱〜平熱をウロウロなので油断ならぬ。

長男はすっかり平熱ですが40.4℃まで上がりました😭😨

週末の運動会はなんとか参加できるか!?



今日は休日出勤の振替休日。

月曜日火曜日と子どもたち発熱で仕事休んでしまったので、

振替休日に充てようと上司に相談したら、


「振替休日は振替休日。金曜日って申請出してたやろ?

看護休暇は看護休暇。

看病で疲れてるやろ?

振替休日はちゅんと休みなさい。」


えーん笑い泣きえーん笑い泣き


なんて有り難きお言葉えーん

看病もなかなか疲れることを理解してくれていることが嬉しかった笑い泣き

理解してもらえるだけでものすごく心が軽くなりますよね照れ



上司のお言葉に甘えて本日振替休日。


保育園にも確認し、

16時までなら預けて大丈夫ということで

久々にゆっくりさせてもらうことに。


病み上がりだから保育園考えましたが、

運動会前最後の登園日なので行かせました。

再発熱しないか不安ですがえーん




運動会はお天気なんとかなりそう!?てな感じです。

お天気、がんばってくれ〜!




今週の作り置きおかず。

もやしとベーコンのにんにく醤油炒め

ピーマンとツナのたまご炒め

しめじのしぐれ煮

ひじきとこぼうのファイバーサラダ

オクラのナムル


オクラナムルが大好評です!