今日から二男、やっと16時まで保育ですびっくり
ならし保育、なかなか長期戦ですえーん
もう復帰まで1週間ガーン
今日以降はならし保育もちょっと長めなので私の自由時間も確保できるかなえーん
復帰までの準備をあれこれやらなければ!!!
 
先日せんでんさせていただいたパワーママプロジェクト関西のイベント「ワーママフェスタ」が20日に開催されましたニヤリ
{AB22C235-1C24-48CC-882C-E6D082575DCC}

 

この日は午前中より準備のお手伝いプンプン

{8B104033-952B-4D8A-A190-827F5D698CBE}

会場設営の様子爆笑

 

本当は長男は父ちゃんとお出かけで二男のみ連れて行く予定だったんですが、

行く間際に一緒に行きたいということで子どもたち2人連れて参加びっくり

なかなか骨が折れましたえーんえーんえーん

 

イベントスタート照れ

{95E01E33-A845-4524-9662-9609BD72E0E0}
なかなかの集客で会場は熱気に包まれていましたニヤリ
 
活躍されている先輩ワーママさんたちによるパネルディスカッションおねがい
{EF4A31C8-EC27-493F-9853-670A782A773D}

自分らしくワーママでいるコツなどをお話しいただきかなり刺激を受けましたチューチュー

やはりうまく周りを巻き込んだり、周りに頼ることが重要ですよねおねがい

実母・義母だけでなく、

保育園ママ友だったり地域の方々だったり。

そしてアウトソーシング外部の手もてへぺろ

 

パネルディスカッション後は協賛企業のブースを回り、

アウトソーシング先であるベビーシッター、家事代行、お野菜宅配なのどの企業の情報を得ることができました爆笑

手帳ジプシーだった私、素敵なCHITTA手帳http://yoga-citta.com/diary/ と出会い購入しちゃいましたおねがいおねがいおねがい

 

イベント開催中、二男は子ども向けワークショップに参加爆笑
{39F1F9B8-25E1-4055-AF97-5B6D7D451058}

スライム作りをしたり、

 

{741BDE85-42D0-4322-BDDB-790810A8910A}

スノードーム作りをしたり。

 

外部サービスのキッズタクシーさん主催で

{551F0874-1A46-4A3A-84EB-E2296CC302DD}

車の運転のゲームをさせてもらったりフラッグ

 

私がついていなくても自分で楽しんでくれるのでラクになりましたチュー

ま、調子乗って悪さするのでちゃんと定期的に見ておかないといけませんがガーン

 

二男は、キッズスペースに解放すると

{AF8B0D74-3182-455E-A29F-E4F81B15CA71}

全く泣かず愚図らず遊んでましたニヤリ

ホント助かる照れ照れ

場慣れも保育園のおかげかなウインク

 

 

こんな大型のワーママイベントの運営側にお手伝いとして参加させてもらい、

でもイベントも十分に楽しんで本当にいい経験になりました爆笑爆笑爆笑

仕事復帰前に色々情報を得られたのはめちゃいいタイミングだったし、

イベントを通じて交友関係も広がり、

パネルディスカッションのパネラーさんたちにもものすご~くいい刺激を受けました照れ

 

こういうイベント、またあったらいいなおねがい

またお手伝いできたらいいなおねがい