久しぶりのブログですウインク

 
おかげさまで、元気な赤ちゃんに恵まれ、
新しい生活がはじまり、二ヶ月が過ぎましたウインク
 
 
なんと‼
 
なんと‼
 
まだ、里帰り中ニヤリ
 
産前は戻らず、産後から実家に戻ったけれど、それでも長すぎでしょうニヒヒ
 
 
 
当初、一ヶ月くらいで帰るつもりでした。

いや、実家で一ヶ月持つのかとすら、思っていました。
 
しかーし、
 
しかーし、
 
里帰りをしてから、はじめのうちは
この年齢にもなって恥ずかしいけれど、
親とよく揉めていたものの、
やはり楽チンラブ
 
 
出産間際まで、働いていたので、余計そう感じます。


旦那さんと、赤ちゃんもよく会ってるし。
 
と、言い訳にしていますニヤリ

 
赤ちゃん(男の子)との生活は
随分、慣れてきましたニコニコ
 
 
※慣れるまで、一ヶ月以上あせる

 
一型糖尿持ちだったので、
巨大児が産まれてくるかと
心配していたのですが、
出産直前の推定体重(3000g)とは大幅に異なり
産まれてきた赤ちゃんは
2500g強でした。
 
(ほぼ、予定日に産まれている。)
 
しかも、妊娠9ヶ月まで、
仕事の関係で、昼食は毎度外食。
 
主治医ががんばりすぎず、コントロールを6.0%くらいでと
言っていたことをなんとなく理解。
 
 
※たくさんの患者さんの赤ちゃんをみている。

 
でも、それは今だから言えること。

 
巷の情報や、一般的な考えでは
食後の血糖値は180を目指せとか。。
 
そんなんムリだろ(笑)えー
 
 
もちろん、妊娠中はがんばった!

がんばった!

がんばった!
 
それでも、気が緩むときもあったし、
300を超える値も出ていた。
 
わけのわからない、血糖スパイラルにも
悩まされたり。

 
しかし、今おもうこと。
 
なんとか、なるんだなーニヤリ
 
 
しかし、今だから言えること(笑)

 
産み終わって、二ヶ月過ぎたけれど、
たんぱく尿は、今も出ている。
 
予測では、そろそろ引くかなーと思っていたのに。
 
母乳だから、腎臓のおくすりも控えている。
 
早く薬を飲みたい!
 
が、赤ちゃんにリスクのない母乳をあげたい!
 
葛藤中。
 
 
赤ちゃんがお腹にいなくなったので、

(がんばった、反動もあるのかなー)

コントロールも乱れてきているガーン
 
 
赤ちゃんの、子供にも会いたいので

(おばあちゃんになりたい)

長生きせねばぁー照れ


さっ!

そろそろ家にかえろっ。