みなさん、こんにちはニコニコ


産前休業に入りました。


法的には、もう少し前から、お休みを貰えたのですが、気持ちはなぜか、キリの良さ(お盆前だから)みたいなものを重視しました!


最後の日まで、仕事があったことが、とても嬉しかったです。ニコニコ


与えてくれただけかしら~ん。


男所帯の職場なので、悲しくも一時は戦力外的な空気も流れました。


しかし、自分に負けたくなかったので、がんばることにしましたニヤリ


今の職場で働く、10年前のヘナチョコまるこを卒業したかったのかも知れません。


あの頃は、転職ばかりしていたなぁー。びっくり


社員採用なのに、2日で辞めたり、2ヶ月で辞めたり、たり、たり、たり・・。笑


夢ばかりみていました!


夢をみるなら、独立すればいいのに、なんか違う‼と偉そうでした。ニヤリ


こんなにゆっくりするのは久しぶりなので、ドキドキラブしています。


仕事の戦闘モード(笑)から、かぁちゃんモードへと、シフトしていかなければ・・。真顔


本格的に赤ちゃん用品も揃えたり、入院セットも用意したり。


が、赤ちゃんの性別は産まれて来てくれるまで、聞かないことにしたので、赤ちゃん用品は白・黄色という統一感になるのでしょう。ウインク


周りに性別を聞いていないことを伝えると、
そのお腹の出方は男の子だなぁーと何人かに言われましたが、はてさて楽しみにしておきます。ニコニコ


それにしても、この時期はインスリンポンプやCGM(持続性血糖)のテープが痒すぎるえーん

知らない間に掻いている。


ポンプも15年くらいになると、それだけでも傷痕が醜いのに、おまけに掻き傷がガーン


ギャーゲロー


そんな時に限って、お風呂上がりは固定テープがフヤケテいるから、着替えの時にCGM が外れたり、ポンプのチューブがひっかかり、取れるという・・。ガーン


そして、イラつき凹むのです。ゲッソリ


インスリンポンプが外れた時は、つけ直すけど、たまにCGMは
元々、不正確なことも多いから、外してみると解放感がすごいてへぺろ


多分、赤ちゃんを産んでからも、ポンプとCGM にはお世話になるつもりだけど、産後

(元気な赤ちゃんが産めると思っている自分がいる)

に一週間くらい注射に変えて、気分転換してもみようかしらニコニコ


ポンプと注射でのインスリン配分、覚えているかしらん。!?


ポンプをつけていても、たまに注射で補充するけど、ほんと過去の感覚を頼っているだけだからなぁ。あせる



おまけに、妊娠中は必要量がよめないし。滝汗


でも、なんとかやっています照れ

なんとかやらないと、やってられませんニヤリ



あーそれにしても、お昼にゴロゴロできるのって素敵ラブ


まぁ、そのうち飽きるでしょうちゅー



あと、実家は近いのですが、里帰りいつからしようかなー。


なかなか、自分の家でゆっくりするのが、心地よいこの頃ニコニコ


陣痛タクシー呼んで、産後から里帰りも悪くないのかしらウインク


そうなのです‼

一型妊婦が最近多いのか、普通に陣痛来たら病院来てねー‼って感じでいくらしい。

いまのところ。


まじかよ‼まじかよ‼まじかよ‼です。

不安すぎるガーン







実家から野菜をもらいました爆笑


炭水化物を控えている、この時期はめちゃくちゃ助かりますニコニコ


しかし、この分量の倍の量が冷蔵庫に・・

おまけに、旦那さんの実家からも野菜がニヤリ


野菜のつくりおきレシピ、してみますウインク