みなさん、こんにちは、まるこ。ですニコニコ


久しぶりのブログです。

すっかり、過ごしやすい季節になりました爆笑


先週末は通院日でした。

午前中は出勤し、午後から病院。

おまけに、朝は電車のトラブルで、2時間くらいしか、会社にはいませんでしたてへぺろ


職場の方には「休んだらいいのに」と言われ、内心そう思いつつ、何故か職場にいつも足が向かうまるこ。


自分でもおもしろいニヤリ


この日も3科を受診し、帰るころは夕方。

身体を少し休めてあげて、夜はサークルにいかなくちゃニヤリ



なぜか、ヘモグロビンはあがっていたけど、1型妊婦をたーくさんみている先生に、6%くらいで大丈夫と、神経質にならず、世間的に言われているコントロールの目安に少し近づける気持ちで、あとマイナス0、2くらいで調整していこうと思います照れ


※血糖の読みがしにくい日が増えてきてるけど笑い泣き


時々、このインスリンポンプや血糖測定器が壊れたら、こわいなぁと。

実際、前のポンプはよくトラブルをおこしていましたショボーン

ポンプを何年も使っていると、注射器での必要量の感覚が、ずいぶん鈍ってきているのです。

おまけに、インスリン抵抗性も出始めているのか、読みがはずれ…。


まるこの悪い癖。えー

妄想でマイナス思考になるんじゃなくて、そうなった時を考慮して、前もって対処しとけばよいだけなのにねニコニコ




さぁー、最近のお仕事が休みの日は…



片付けてへぺろ


二人とも働いていると、家が週末にはぐちゃぐちゃ~ニヒヒ


汚くても心地は悪くはないけど、何もしなければ、いつかゴミ屋敷になってしまいそう( 笑)

おまけに、探し物が増えたり効率も悪くなるニヤリ




そして、もう一つ。


少し前にホームベーカリーを買いました爆笑











週末になると、焼いています。


めっちゃくちゃ簡単便利ラブ

焼き上がりのにおいを嗅ぐと、幸せな気分になれます。

コッペパン旦那さんのパンとヘルシーまるこ用。



ヘモグロビンはさておき、予想外に母体・赤ちゃんともに順調にきています。


早い時期に母体がへこたれると思っていたのに。


相変わらず、お昼は外食。


そのリフレッシュがうまい具合に、ストレスを遠ざけています。

その分、平日の朝夕飯はバランスよく爆笑

休みの日はバイキングいって、てんてこまいになっちゃったりもしてるけど、何事も切り替え。


緩めては締める。


一型妊婦がここまで自由に入院もせず、過ごせていることがありがたいですニコニコ


とにかく、過信はせず、最後までどうなるかわからないを胸に、毎日を過ごしていきます。おねがい


それにしても、一型持ちでも、いまは帝王切開が主流じゃないのですね。

時代は変わったものです。

おまけに、バースプランってなに(?_?)

先日、助産師さんにたずねられました。

「希望するバースプランはありますか?」と。


(-ω- ?)

(?_?)

(・・?

(´・ω・`)?

「なにもありません。」

プランよりも何よりも、産まれてくれるのなら、それだけで充分ですおねがい

若い頃のコントロールを思えば、この場に立っていることも奇跡ですニコニコ