麺や いま村

豊島区巣鴨1-13-3 福沢ビル1F

JR巣鴨駅近くの気になっていたラーメン屋さんに、INビックリマーク

WEEKDAY通りがかるといつも、誰も並んでいなかったのに。(たまたま?)

でも、MR.相棒と入りたかったのでちょっと並ぶのはしょうがない。

と言っても、外の並びの一番目で、5分ほど待っただけでしたが。

コの字型のカウンターのみです。17,18席くらいはあるのかな。

鶏チャーシューを目の前で炙っています。

二人とも、鶏煮干しらあめんの醤油を口頭で伝えます。  850円×2人

醤油は、濃厚な鶏白湯に煮干しの旨味と風味を効かせた逸品ニコニコ

鶏チャーシューごはんも頼みましょう。 280円

八角が効いたスパイシーなものと甘めのタレがかかったものの2種類から、甘めのタレを選びます。

(私だったら、スパイシーだな)

このらぁめんの特徴の一つは、鶏チャーシューですね。

目の前で炙っていたものでしょうか、厚くカットされて入っていました。

はい、食べ応えがあります。

別皿に乗った薬味”ひと味”は、レモン生姜ときのこのオイル煮。

このレモンの酸味が味変になって、飽きずにいただけます。

と言うか入れた方が、断然私の好み爆  笑

ドライトマトも珍しい。

最初このスープちょっとぬるいと感じたけれど、器の底の方がそれほどぬるくないのは不思議でした。

とても美味しいスープなので、ごはんは必須な、らあめんだわびっくり

並んでいるときは、人が多くてパチリ出来ず。

スーパーの帰りには、支度中になっていたのでカメラ

二人で、1980円なり~ルンルン

次回は塩をいただきたい。

まん丸な日々     

ペリカンカフェ

台東区寿3-9-11 1F

先ほどのギャラリー・エフでもペリカンのパンをいただけることは知ってはいたが、このお店にも来たかった。

間もなく席が空くと言うことで、ちょっとだけ待ちます。

待ち時間が長くなりそうだったら、他のお店に行く予定だったので良かったわ。

たまたますんなり入れたのか、ウエイティングリストには名前がズラリと・・・。

さて、真ん中の二人用テーブルに座って、とりあえずパチリカメラ

どれも美味しそうな写真メニュー。

フルーツサンドも美味しそう。

パンの耳揚げもメニューにあるのね。

ドリンクメニュー

パチリしたけれど、注文する物は初めから決めてあった”炭焼きトーストセット”です。

ドリンクは、紅茶。

角度を変えてパチリカメラ

ペリカンのパンは、縦横は普通のサイズより若干小さめ。

食べやすいサイズです。

もちもちギュっとしたお味。

今どきの高級食パンというより、下町で愛される昔ながらの真面目なパンという感じです。

600円なり~ルンルン

浅草観音裏も入れてパチリカメラ

まん丸な日々     

ギャラリー・エフ Gallery  ef

台東区雷門2-19-18

行こうと思ったお店が定休日、ちゃんと調べていけばいいのに・・・

と、歩いていると、ここも入ってみたかったなと思いだしINビックリマーク

立て看板

お好きな席へどうぞ~と柔らかい印象の女性ルンルンこういうお店好きです。

猫のコースター

ランチサラダ

メインは、オムライス。

定休日だったお店でいただこうと思っていたから、即決。

遠くで、卵をかき混ぜる音。きっと私のドキドキ

なんだか嬉しいニコニコ

極々普通のオムライスの登場。

安定のお味で満足。

ただもう少し卵に掛かったソースがあったら良かった。

抹茶アイスがちょこっとデザート。

アイスコーヒー。

これは美味しい合格

このグラスも興味があったの。

やっぱりダブルウォールグラス欲しいな。

ランチは1180円(だったかな)なり~ルンルン

まん丸な日々     

 

 

当選びっくり

これは思いがけずの当選だわ~~

ギリギリに申し込んでも当たるのね。

本当は、開会式狙いでそちらは外れ汗汗

当たったのは、飛び込み!

日に焼けたくなかったから室内ということで。

雰囲気を楽しみに行きたいなニコニコ

まん丸な日々     

カレーの壺 スパイシー

恵比寿アトレで購入

目を惹いた、一壺 22皿分 一食 28円!?スリランカ原産だそうです。

ペースト状のカレー調味料 香ばしいローストスパイスの効いたパンチのある辛みビックリマーク

この顔が私を呼んだ!?どなたでしょうか

物足りないカレールウに隠し味で使ったら、WAO 美味しくなったびっくり

これ嵌まりそうウシシ

626円なり~ルンルン

まん丸な日々     

宮越屋珈琲 恵比寿店

渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越

ランチの後はお茶TIMEコーヒー

その前に、広場でやっていたマルシェを覗いてみよう。

佐藤農園さんで作った黄美娘(キミコ)ジャム300円!?

ジャムと紫にんにくをGETビックリマーク

テラス席は、可愛いわんちゃんがちらほら。

恵比寿らしく(?)なんだかオシャレなわんこに見えるのは気のせいかしら。

中の席に座ります。

単品ドリンクよりセットの方がお得!?

結局太るし得なんてしないことは知っているけれど、甘い方に流される・・・

MR.相棒 フレンチブレンドコーヒー&マフィン

息子   フレンチブレンドコーヒー&チョコブラウニー

私 アイスコーヒー&キャロットジンジャーケーキ

娘 アイスティー&チョコブラウニー

私の頼んだキャロットジンジャーケーキ。

あら、思っていたより美味しいびっくり

 

4人で、合わせて4266円なり~ルンルン

MR.相棒、欲しかったリュックをプレゼントされご満悦爆笑

素敵な父の日となりました。

まん丸な日々     

THE KINTAN STEAK

渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 38F

恵比寿駅から、ガーデンプレイスヘ向かう途中でパチリポイントルンルン

目的地は、ガーデンプレイスの38F.。

これは、お店に入ってから、パチリ、東京タワーが見えるニコニコ

ドリンクメニューの一部

MR.相棒&息子 白いプレミアム生ビール 白穂乃香

私 自家製サングリア(白)

娘 オーガニック ブラッド オレンジソーダ

前菜

根菜のスープ&サラダ

右から、タン、ハラミ、ロース

雑穀米 OR 白米を選べます。

デザート

MR.相棒の、父の日プレートアップ

こういうことは、娘に任せるに限るチョキ

お店から、写真のプレゼントもいただきました爆笑

店前にあった立て看板。景色も良くて、デートにもおすすめルンルン

まん丸な日々     

コンマティー恵比寿店 

渋谷区恵比寿1-22-3-101

WEEKDAYの15時半、行列が途切れるわけではないけれど、せいぜい2,3組。

と言うことで、娘が並びます。

(ビュッフェでお腹タポタポなので、1つだけお味見がてら)

私は、外の平均台のような小さなベンチで座って待ちます。

タピオカ人気も少し落ち着いてきたのかな。

それとも恵比寿はタピオカの流行は終わりつつあるのかしらん。

選んだのは、大人のタピオカミルクティーの中から、

店名の付いたタピオカcommaロイヤルブレンドにします。

648円なり~ルンルン

それにしても、何で容器がベコベコなんでしょうね~~

スマフォに乗せてパチリカメラ

店内の微妙な飾り付け爆  笑

こちらのお店のオススメは、焦がし黒糖タピオカミルクラテのようです。

まん丸な日々     

THE TERRACE

目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 1F

娘と二人でホテルブッフェルンルン

WEEKDAYだと言うのに、満席びっくり

11時半開始前に席に通していただけるのも、ドリンクもいただけるのも、とても好感度UPニコニコ

始まる前にパチリカメラ(していた人がいたので、まねてみたチョキ

最初はこんな感じだったのね、

実際にいただいたデザートはパチリを忘れた・・・

長~~いサンドウィッチ

一際目立つローストポーク。(本当はローストビーフがいいのにな・・・)

グレイビーソースと、ホースラディッシュとハーブソルトをちょっと添えて爆  笑

これ好きだわキスマーク

コーンスープ

 

お好みパスタもその場で作っていただける。

 

アマトリチャーナは極々普通。

お久しぶりのブッフェ、たまには良いわね。(家族限定で行くなら)

二人で8153円なり~

まん丸な日々     

ラ・パスタ陶 和光店 

和光市本町1-7 ホワイトグレイス 2F

2018年12月以来です。

3人とも、パスタ&1/4のピザのセットにプラス ドリンクバー。

ランチピザは、2種類。

スピナッチとフライドポークチップのピッツァは、私と姪っ子ちゃん。

里いもとひき肉のピッツァは、妹。

辛味オイルも使います。

パスタ ア ラ ノルマ は、妹。

なすとサーディンのトマトソース。

鴨ソースとポテトのクリームパスタは、私。

バッチリ好みチョキ

姪っ子ちゃんは、鴨と水菜のオイルパスタ。

気の利く姪っ子ちゃんに珈琲を持ってきていただきます。

3人で、3690円なり~おんぷ

今回は前回と違って、まだ誰もいないエリアへ通された。

そこには、私好みの素敵な絵が何枚かドキドキ

うまくパチリ出来なかったので、次回かな。

前回より、満足度が高かったのは通された席が静かで落ち着けたことなんでしょうね。

まん丸な日々