数日前、何の前触れもなく、給湯器が

ダウンしました。

 

風呂を沸かすのは私の役目でして、

確かに掃除して、お湯はり

をしたのですが、かみさんに

指摘され

「何をぼけたこと言ってるのかな?」

と心の中でつぶやきながら、

見てみますと、確かにお湯はりが

中途半端。

 

何かの拍子でスイッチがオフに

なったのかと思い、入れ直すも、

うんともすんとも

反応しません。

 

ついに来たか、いつ故障しても

不思議でない時期だとは心して

いましたが。少し慌てました。

 

日頃お客様の問い合わせを

伺っている範囲では、

何かの前触れがある

と思っていたのに、

いきなり来るんですね。

 

4~5日ほど銭湯を楽しませて

いただきました。

(たまには良いかも。)

 

皆様も気を付けてください。

故障するときはいきなり故障ことが

あります。

 

10年過ぎたらいつ故障しても

おかしくないと思っていた方が

良いです。近隣の銭湯の営業時間は

日頃チェックしておきましょう。