おはようございます。
オーラソーマサロンAneraのKOITOです。


人には色々な愛の形があります。

自分の思う愛の形が正しいとは限りません。

ただ、

愚痴とかじゃなくてね、

不平・不満がたくさんある人は、

自分に自信がなくて、

自分自身を愛せていない人が多いなぁ…

私はそんな風に思います。

本当に自分の事を愛している人が

近くにいても、気がつかないで、

相手の至らない所ばかり見てしまう。 

「自分はこんなにも
我慢しているのに」

私もそんな事ばかりを言っていた

時があります。。。

 でも、本当にそうなんだろうか?

我慢しているのは自分だけなのだろうか?

相手にも我慢させていることが、

あるのではないか?

よく言いますが、

お付き合いしている人

(恋人・夫婦に限らず)は、

自分の鏡。

私だけが我慢したり、

辛い思いをしている訳ではないのではない。

そう心の底から思った瞬間に、

本当に愛しい者がたくさんみえました。

私の周りには、

私をとてつもなく大切に思ってくれいて、

自分が想像する以上に守ってくれている人が

いたんだと思った瞬間に、 

「私もこの人達を心底大切にしたい。
守りたい。」

そう思って、心が強くなった気がします。

今、あなたは誰の顔が浮かびましたか?

そしてその人は、
口だけじゃなくて、
あなたが窮地に追いやられた時に、
必ず手を差しのべてくれる人ですか?



自分が愛されている事に気がついたら、

もっと自分自身の事も大切にしたい!!

私はそう思いました。


ピンクハート自己受容のピンクピンクハート

1つの事に、

不平・不満ばかりを言っている人は、

くどいけど、愚痴じゃなくてね!

全てにおいて不平・不満が多い。

そんな気がしませんか?


その不平・不満の人生
誰が作ったの?

その旦那さん・彼氏、誰が選んだの?

その友達、誰が選んだの?

その仕事、誰が選んだの?

その道、誰が決めたの?


不平・不満ばかりを言っているあなたは、

本当の " 愛 " に気付いていますか?


私も、あなたも、

本物の愛を

受けとる準備はできているはず。

愛を受けとるも、

受け取らないも、

自分次第です。

あなたはどちらの道を

進みますか?

愛に気づいて、満たされる。

不平・不満を続けていく。

それを選べるのはただ1人。

あなただけです


さぁ今日も、

小さな愛を沢山集めて、

大きな愛にしていきましょう!