日曜日のお昼頃、従姉妹から会社のお昼休みに


LINEが入り、


いちご狩りに行きたい‼️


何処か無いかな?て、休み時間に


ずっとLINEで会話びっくり


会話しながらネット検索して、お泊まりにしたいと言われ


いやいやいや、父に許可貰ってくれたら良いよ?


と答えたら、その場で父に電話をして


速攻、行き先を決めて、当初、従姉妹の車で


出かける予定が、軽と普通の高速代の差額が


500円しか無いのを知り、私の車で行く事に


なったのが、日曜日午後10時ガーン



急だったので、月曜日の夜ご飯から


火曜日の夜ご飯までの4食分、おじさんに頼み


一睡も出来ずに


月曜日の朝ご飯、昼ご飯、オヤツ大量を用意して


シャワーをしてから


家を出たのが、午前6時50分😓



246を選択したのが、間違ったのか


普段1時間で到着する従姉妹の家まで


かかった時間が2時間ガーン



向かった先は、通い慣れた湯ーとぴあ函南ニコニコ


東名で行った事が無かったのですが、


足柄SAで休憩して、速攻、銭湯へ♨️🎵


時間に追われる事なく、ゆっくり3時間入ってきましたウインク


次に向かったのが、スーパーマーケットアピタw


私がヘアブラシを忘れたので


それを買うのと、地元食品の下見です。口笛



そして、古いホテルにチェックイン😓


春節ちょい過ぎと、河津桜で、ホテルが高くなっていて


それでも安宿を探せなくて、伊東園ホテルグループで


ツイン、2食付きで、1人12,000円えー


部屋が酷くて、笑ってしまう位チュー





ホテルの一角に長嶋さんのコーナーが


ありました。



あんな、低いベッドで 低いソファに


清掃されていない部屋


薄っぺらい壁にドア、初体験でしたチューチューチュー



ただし、接客は良いんです。ニコニコ


お風呂も よく 掃除されていました。


お部屋だけハズレだったみたいです。


ユニットバスの扉が、ソファーに当たって


大きく開かないんですよ。笑



従姉妹は、金城館の方が良かったみたいですが


日曜日の昼間は、空室無しだったんです。😓


そして、日曜日夜10時過ぎには、空室7室😓


あーあ、です。笑い泣き




函南で、ゆっくりお湯に浸かってきたので


私は、当日のお風呂はスルー


夕飯に、大好物銘柄の日本酒を多分、1リットル位と、


自分で注いだ3倍濃厚のリキュールをサワー(酒)で


割ったもの3杯、ソフトドリンク3杯


1時間半 たっぷり夕飯も頂き


一睡もしていなかったので、寝る事に口笛



従姉妹は、予約した貸切風呂に入ってきたそうです。笑


翌朝、大浴場に2人で行き、ゆったり過ごし


私はそのまま、ゆっくり朝食会場へ


従姉妹は、部屋に荷物を置きに行き、


合流してゆっくり朝食をして、早目にチェックアウトして


アピタでお土産の食品を買い、


途中で従姉妹のワンピースの部品が壊れてしまったので


しまむらで購入着替え、笑


急ぎ、伊豆長岡のいちご狩りへ


お腹がいっぱいになるのが、30分程らしくて


苺自慢のお母さんが、煩い事言わず


甘い鬼果ばかり食べて、お腹を満たして


韮山のJAに寄り、農産物と、韮山苺を買って 笑


さわやかに寄るつもりが、


100分待ちで諦めて、急いで都心へ移動ウインク



足柄SAで、遅い昼ご飯をして


高速降りて


女性専用コインランドリーに寄ってから








従姉妹の家まで送り、帰宅。



帰宅したのは良いのですが、


用が無い筈の父が、また、呆けて


暴れてくれましたガーン


22時過ぎなのに、自分が片付けておいた、


30年分の書類を、私が捨てたと言い張り


大声で怒鳴り、物を投げ始め


クーラーバックの中の食品を冷蔵庫に入れる事さえ


拒否されましたムキー



あまりにも煩いので、みんな、もう寝るからと


バッグ類を持ち、部屋に移動したら


諦めたのか、父が消えましたグラサン



翌朝、父に起こされて


真夜中に、何だろう?と思ったら


朝7時。


寝坊して、朝ご飯出来てないよ?と


話したら、朝メシは要らないから



朝9時半までに


DIYまでお迎えに来てくれ!と命令されて



DIYまで、最寄りの駅から遠いよ?と


話したら、大工さんと2人で行くから


タクシー乗るよ。


帰りは、2人乗るからな‼️と言われて


大慌てです。


またもや、寝耳に水


そんな話、初めて聴いたから、車の中は


遠出したままで、しかも、雨降りで中見も片付けてないガーン



焦って身支度しようとしたら


ギックリ腰状態で、しかも、狭心症になりそうで


久しぶりにコルセットを巻いて


ポットにお湯を沸かして


ニトログリセリンを貼り、30分大人しくしていたら


9時を過ぎてしまい、焦ってDIYの駐車場へ


屋根のある場所に留めて、車内の物をトランクへ


移動して、何とか2人乗せられる様にして


父に駐車場所を連絡。😓


2人が乗ってきたのが、10時20分頃。


大工さんが、買った部品を今から付けると


言ったのに、今日は銀行に行くからと


大工さんの家のそばで下ろし


銀行まで行ってくれ!と言われたのに


忘れ物をしたから家に寄ってくれと


家前で10分待ち😅


銀行へ送り届けたのが13時半頃


銀行の後に、他の駅の全労災に行くから


お迎えは要らないよと言われ


自分の郵便貯金の通帳記帳をするのに


駐車場のある郵便局を探して


もし、父が帰宅した場合の昼食をスーパーで買い


帰宅したら、テナントのソファーに座る父を発見😓


焦って帰宅したら、3分後に玄関を入ってきました。

ガーン


手洗いをした処、足元に置かれた洗濯物が半端ないので


洗濯物の仕分けをしながら、父に


サンドウィッチをカウンターに置きましたと


声がけをして、洗濯物が廻り始めたので


リビングまで行って、お茶を出そうとしたら


私用に買ってきた、カップ麺を発見して


ソレを食べるから、熱いお湯を沸かせ‼️と言われ


サンドウィッチ1パック、牛乳1本飲んだ人は、


カップ麺を食べ始め、


今度は、大きなポットに熱湯を沸かして


入れてくれ!とえー


3時50分に、もう、寝るから起こさないでくれ!と言われたので


私は、4時から6時半まで

コインランドリーに行って


帰ってきたら、車に残された、DIYで購入した


部品類を、おじさんに荷揚げして貰うので


留守にする旨を話して


出かけました。



滞在時間1時間で


した事は、洗濯物を洗濯機にかけて


父のお昼ご飯の支度をする事で


殆ど座る事も出来なかったです。ムキー





一人っ子の宿命


親から逃げられない。



呆け爺いが何を言っても、否定しても


信じて貰えない。


父の30年分の書類、失くして、私の利益なんて


何も無いのに


自分で失くしたり捨てたりした物を


全て私のせいにする。ムキー



後から出てきても、一度も謝られた事ありません。



一晩空けただけで、


無くなった物



戸棚の小皿2枚 → おじさんが割った。


母の仏壇に置いた、母のお気に入りの洋皿


多分1枚15,000円位する物で、


母に触るな!と言われていたので、


仏壇に上げて、お水と、ご飯のお盆代わりにしていたのですが


父は、仏壇に、ご飯とお水をあげる行為を


理解していない様で


毎回、辞めろ‼️と 言います。



信心が無い人は、


お坊さんが、毎日、お水とご飯をあげる様に


言われたのを理解していないんですよね。



私も忘れていましたが。。。。。



YouTubeを見ていて


お坊さんの資格を持っている陰陽師が


家族に、ご飯とお水を貰えてない霊は


ぼろぼろの姿になっているんだよと


話されていて、そうなのか❗️と


思い直しました。



私も、たまに、幽霊さんが見えたり、


話したりしてしまうので


YouTubeの陰陽師は、信じられる1人です。


たった1人だけですが。。。笑



他の方は、見えてるのか、信じられない。笑