今週は、日曜日午後から雪が降りましたね。


おかげで、今日9日、久しぶりに車に乗りました😓


2月3日土曜日、朝から好物の海苔巻き(恵方巻き)を


食べて、病院とやらに出かけた父が

      ↑

      病院の予約が無い日です😡



帰りに、駅前のローソンの店前で売っていた


恵方巻きを買い込んできて


お昼ご飯にするからと、お茶を用意しろ!と


言われたのが15時過ぎ


そこから書き物を始めたので


私も父の遠足カタログっぽいのを作成


お出かけ用のバス停時刻表やら地図やら


バス乗り場等をネットで拾い、


プリントアウトして、お出かけ2日分のカタログを父に渡した処


今日は、夜ご飯は要らないよと言われました。



そして、夜の8時頃、水筒にお茶を淹れてくれ!と


現れた父に、また、急に言われたのが



明日、大工さんが来るから


朝ご飯と昼ご飯頼むな‼️です。ムキー



何で 夜8時以降になってから、そんな事を


言うのかなムキーです。



また、焦って、閉店間近のスーパーに駆け込みました。えーん



日曜日、朝ご飯を作り出したのですが


月曜日に雪予報で


午後から野菜の買い出しに行く事にして


お昼ご飯を、出前館でお弁当を頼んだのですが


そのお弁当を受け取ってくれる約束をした、


おじさんが、いつまでもリビングに現れずに


結局、私が受け取り


お昼11時半に外出予定が


13時半になってしまい、16時に川越農協に到着したものの、


買えたのが、ほうれん草大量と少量のさつまいもだけ😓


大根も無く、菜の花も無くえーん


小平のロピアに寄って、魚、タマネギ他 お惣菜を


買い、おじさんの夕飯に間に合う様に帰宅😓



雪が多少 積もったら


ウチの車は、ノーマルタイヤで、しかも、


借りている駐車場の位置は、日影で


雪が残るので、脱出出来ません。


ちなみに、今日、金曜日、夕方出かけたのですが


車の後方と、右側は、雪が残っていましたガーン



月曜日は降ってくる雪を楽しんだのですが


翌日火曜日、朝からまた、大騒ぎの父


購入したばかりの掃除機の


充電用コンセントが無いからと 私に八つ当たりして


足元が悪いのに、掃除機本体を


駅前のパナソニックのお店(電気屋さん)に


持ち込むと言いながら、出かけました。ガーン



そんな、ノンメーカーの中国製の部品なんて


ある訳が無いのにです‼️



父が出かけたので


通販会社に問い合わせをしたら


電源コンセントは単体で売ってないと言われ


無いと本体が使えない旨と


12月初めに申し込んだ時に、納期が1週間以内と


言われたのに、1月15日に届いた旨


今、通販番組やサイトでの価格と代引き価格が


差があり過ぎていて、どう違うのかを


教えて下さいと頼みました。てへぺろ



そうしたら、本人確認が出来次第


本体と充電器を返却してくれたら、


本体と充電器と電源コンセントを送って下さると


親切丁寧な対応をして頂ける事になり


速攻、父に電話して


15時5分前までに帰宅する事を約束させたのですが


どうやら、駅前の電気屋さんには、到着してなかった様で


良かったです。笑



そして、火曜日の夜、今度は21時過ぎに


水曜日、大工さんが来るから


朝メシと 昼メシ頼むな‼️と言われましたムキームキー



私は、大工さんのご飯の為に


買い物しているのか?状態ムキームキームキー



朝ご飯も、昼ご飯も


父と同じ物を出して、自分(私)が食べなければ


お惣菜も足りるわ❗️をしました。



私は、数日間、夜ご飯だけの生活が続いています😓




ちなみに、水曜日


また、朝ご飯を作っている時に、


今度は、私がプリントアウトして渡した紙類を


全て失くしたと言い、


触りもしないだろうリビングの棚の扉を開けて


探し放題、テレビの下の棚や


今、貼ろうとした、私の湿布薬を勝手に何処かに


移動して探し物をしたのか、片付けたのかで


大騒ぎをしてくれました。



遠足には、未だ、10日以上時間があるのに


どうして、朝ご飯を8時までに提供しなきゃならない


私が、怒鳴られる羽目になるのでしょうかムキー



プリントは、手渡しして、ちゃんと父の手に持たれて


階下に移動した筈なのにですムキー


探す場所は、自室しか無いのにですムキー



明日、土曜日午前中に


あ、もう今日になってますが


掃除機が届く予定で、父には、触るな❗️と


言ってあります。


日曜日午前中には、2回だけ使用した


掃除機を回収して頂けるので、


私の土日は、午前中、制限されて


午後は、鳩避けを30ヶ何処ぞに客注願いを


出しに行きます。えー



もしかして、また、日曜日に大工さんが


来るからって、言い出したりしませんよねプンプン