火曜日、また、朝が早かった父


朝5時でしたプンプン


私が4時半から7時頃まで、リビングで仮眠しているのですが


仮眠出来ずプンプン


ソファに座り込み、テレビを見ながらぶつぶつ話だし、話しかけながら、


6時には


私の掛けていた毛布類を奪って寝転ぶ😨



仕方ないので、父の朝食を作り始めました。


7時過ぎには、カウンターに座った父がした事は


自分の箸を、箸置き場所から取り出す事



出来始めた、お惣菜を食べ始めたので


先にご飯と、お味噌汁を渡しました。


兎に角、待てない。


本来の朝食時間の8時には、朝食は終わり


テレビを見始めたので、私は朝食をスルーして


洗濯物干しと掃除機をかけたいからと父に言い


動いていたら、


自分のこの前、通販で購入した掃除機のゴミを


取りたいから、機器を外してくれ!と言われて


取説を見ながら、解体、組立をして、数分後


私がリビングに掃除機をかけ始めた時に


自分の掃除機の部品が無いと騒ぎ出して


お前が盗んだとか、誰かに盗まれたとか


言い出し始め、書類もお前が触って失くしたんだろうと言い始め


棚に置いてあった封筒類200袋程床に、ぶちまけてくれましたムキー


色とサイズの違う袋や、母の残したノート類を


1枚ずつ拾い整理した処で


掃除機をかけたいから1時間消えて下さいと


お願いしたのに、


絨毯に座り込んだので



本気で、怒りましたムキー


本気だったので、父が退散グラサン



やれやれと、掃除機を掛けて、床を水拭きして


その後、ダスキンをかけ放題して、


ダスキン回収用に、現金入り封筒とダスキンの

モップ部分を外して


玄関前に回収用に設置して、


ドアの軋みが気になり、3階の棚以外のドア全ての


蝶番にクレ556を掛けて、


手を洗って、ソファに腰掛けた1分後


丁度1時間後に、父が登場えー


見知らぬスマホに充電をして欲しいと


スマホを手渡され



お昼 何を食べますか?と聴いたら、


お昼は要らないから、



お前、今日、買い物に行くだろう?


3時になったら、買い物に連れて行ってくれないか?と 言われました。


中途半端な3時は、迷惑ですえー


じゃ、今から買い物に行って、3時に家まで帰って来て、


パパのこと拾うよ?と話したら


そんなんは、嫌だからムキーと、怒る怒る💢



私は、朝3時半から4時半まで動いていたのに


4時半からの仮眠も出来ずに、


朝ご飯も食べずに、掃除中に、父と15分間


言い合いの喧嘩をして、ずーっと動いていて


やっと座った処で、そんか事言われました。


疲れて座り始めて30分後に


今度は着替え終わった父が


おい、買い物行くから連れて行ってくれ!と


言われたのが、13時40分😓


じゃ、私も着替えたいからと、着替えて


乾いた洗濯物を取り込み、鍵を閉めようとしたら


父が鍵をかけるから、ゴミを捨てさせろ!と


言い、私は車に向かっていたら


自分も車まで来て、ささっと、


シートベルトを隣りの席のホルダーにかけたので


ため息を吐きながら、DIYへ向かいました。



探していた物は、ペンキと下地で


自分では、探せず、結局は、私が父のメモを見ながら


選択。



車に乗せた処、そこから30分走った処の100均に


行きたいから乗せていけと言うので


100均なら大きめなダイソーがあるよと


そこから車で5分程の大きめのモール街に


入って居るダイソーに連れて行き


欲しい物を選ばせて、全てセルフ会計なので


私が清算をして、家前で父を下ろしたら


コレで安心して寝れる。買い物行っていいよ。


明日、大工さん8時半に来るから、朝メシ、


昼メシを頼むな‼️と


また、寝耳に水を刺されました。ムキー


父を家前に下ろしたのが16時。



私が行きたいスーパーは、18時に駐車場入り口が


閉められます。😨


家から1時間かかります。焦って行ったら、


商品が半減以下えーん


適当な魚も買えず、メニューも考えられず


Costco行って、お昼、プルコギビーフを出してやろう!と


お手軽にしました。


プルコギビーフと、木村屋のパンと、卵と


何だったか購入して8,000円位



帰りに、やはり魚が欲しくて


新しめの、ライブ(スーパー)に寄り、


魚を購入、おじさんのお弁当と父のサンドイッチを購入して


急ぎ帰宅して、おじさんに荷上げをしてもらい


先に夕飯代わりを食べて貰いました。


夕飯は要らないと言った父も、サンドイッチを


黙って受け取ったそうです。口笛



私は、当日、食べたものは、


Costcoで帰る時に買った、ソフトクリームだけ😓


駐車場に車を止めましたが、身体がこわばって


30分程、動けませんでしたキョロキョロ


帰宅して朝6時半まで動けず、





翌水曜日す


買った物は、クーラーバックに氷と一緒に


入れておいたので、セーフで、朝の30分で片付けて


着替えてから、朝食作り


先ず、薬缶を2つ火にかけて


お米を研ぎ、炊飯器をかけて


煮物と味噌汁2種類を作り、漬け物類を小分けにして


鮭を焼いて


サラダ(大工さんの好物)を作ろうとした時


まだ、7時40分なのに


父と大工さんが、カウンターに腰掛けましたガーン



8時半と訊いていたのでと、


大工さんに、カウンター越しにお皿を渡し


配膳をお願いしました口笛



煮物とヨーグルトは、置いてあったので


鮭を渡して、先にご飯と、お味噌汁とお箸を渡し


他の物も出来次第渡し、最後に


お茶と薬用のお水をで終わり。



片付けを、して、他の家事をしながら


もう、また、お昼用のご飯を炊き


山盛りの千切りキャベツをスライサーで作り


ポテトサラダに、プルコギビーフを大量に盛り


父のお味噌汁は、朝の無塩味噌汁にワカメをいれて


大工さんのは、即席味噌汁にワカメを投入😜


苺を出して、緑茶とお水で終わり



兎に角、身体中痛くて


どうにか、動いていたのに、


12時29分に父から、今から上がって


昼メシ食うからな‼️と電話してきたので


台所で30分間立ったまま、待っていたのに



来たのが14時です。ムキー


みんな冷めてしまいました。



お味噌汁とご飯は、待っていて良かった。



やっと座れた処で


父が食べながら我儘を言いだしたのと



倒れそうになったので、自室に逃げました。


本当に気を失いました。




ちなみに、水曜日の朝は、


早朝なのか、深夜なのか、2時半に


父が上がってきて、


わざわざ、サンドイッチのゴミを


台所まで捨てに来ました。



私は、全く動けないのに、誰か侵入してきたので


どなたですか?と


大きめな声で訊いてみました。口笛





ところで


勝手に工事を決める父に


他の10日間程振り回されています。


今日、4階の防水工事をしたから3日間出入り禁止だからなと、言われたのが、月曜日午後3時過ぎ。


おじさんが、自室に帰れなくなりました。ガーン


下着、靴下、部屋着、洋服1日分を買いに走り


おじさんがリビングに寝れる状態にして


布団類の押し入れは、4階にありますガーン


どうにか、私の毛布2枚を探して渡し


毎日、おじさんの洗濯物を干し、父のと混ざらない様に洗濯をして


リビングを7時半に開放。えーん


月火と来た職人さんが、次は、木曜日来るからと言われ


木曜日に2度目に塗装したから、土曜日の夜まで


入らないでと言われて


父が、日曜日の夜迄に伸ばしたら


おじさんが、勝手に月曜日まで、入るの辞めると言い


結果、日曜日に私がまた、下着や洋服を買いに走りました。


4階の自室に上がったのが水曜日でしたガーン




本当、勘弁してほしい。


何も出来ないんだよ?


午後7時半から、椅子には座れない毎日。