”吐息でネット”時代 南野陽子さん結婚おめでとう。  | 関空のご近所ではたらくJr.社長アメブロ 時々子育て ver2
中学生時代のアイドル

南野陽子さんが
ご存じ?
スケバン婚されました。

NANNOの愛称で
透明の下敷の間に切り抜きいれてました。
(これも歴史)


当時は、おにゃん子全盛の中
スケバン刑事2で大ブレーク

若い人は
もう歴史になってると思うので
ちなみにデカと読みます。



女子高生が刑事になるのもスゴイが
スケバン自体もこの代にないのね・・・

鉄仮面を被って生きてきた17歳

鉄仮面が割れるとなんと驚き
美少女がっ! 

しかも
髪の毛もなびくなびく
化粧してるし

チェーンの付いたヨーヨーで

悪と戦う
(わけのわからん悪だけど)
ありえへん設定が許されてた時代

リアルを追求する現在もいいが、
てきとうな設定のもたまには見たいなあ。

と思ったりしてしまった昨日のニュースでした。


東映 スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 VOL.1

¥9,104
楽天


はいからさんが通る。
ハカマで歌うのも斬新でした
(映画はビーバップハイスクールと2本立て!)

貸しレコード屋で借りて
カセットにダビングしてました。
ドーナツ盤レコード!


吐息でネットは
今亡き8cmCD初めて買いました。
真ん中でパキッと割ってコンパクトにするやつ。

これも時代やのお。

はいからさんが通る と 吐息でネットは
今聞いても神曲です。

自分的には


ゴールデン☆ベスト 南野陽子 ナンノ・シングルス3+マイ・フェイバリット

¥2,682
楽天

あれから25年、
43歳のNANNOは綺麗なのはスゴイわ

自分もおっさんの自覚
ブログ書きながら
ひしひし

でも
たまには昔を懐かしむええのかなと
(バブル懐かしむおっさんを普段批判しとるのに)