前のブログで書いた、新しく入荷した豆の1つ

【🇧🇷ブラジル フルッタメルカドン】

の焙煎が終わり実際に飲んでみました☕️


の前にまず仕入れた理由なのですが、豆の仕入れ先の情報に...


《フルッタ・メルカドンとはポルトガル語で果物市場を意味し、その言葉の如く熱い時と冷めた時の表情に様々フルーツが顔を見せます。》


と書いてあり、最近フルーティな酸味のコーヒーが個人的に気になっていたのとグラム限定の臨時販売だった事もあり思わず入荷したのです!!!🍓🍊🍎


なので期待値も高く焙煎するのを楽しみにしていたのです😊


実際の感想は、コーヒーを淹れ終わって匂いを嗅いでみるとコーヒーの匂いの中にフルーティな香りも漂い匂いからもフルーツ感を感じる事ができました。

(嫌な酸味の匂いとは全然違います)

そして1口飲んでみるとビックリ!!

さっぱりとした苦さの後に、ブドウのような芳醇なフルティーさが感じられました🍇

さっぱりしていて後味もすっきりしているので、いくらでも飲めちゃいそうでした☕️


淹れたてはブドウのようなフルティーさだったのに、時間が経ってから飲むと爽やかなパイナップルのような少し甘みを感じるフルーツ感に変化していました🍍

嫌な酸味じゃないのでとても飲みやすくて、個人的に今あるコーヒーの中で1番好みです😊


他の珈琲の感想もまた書きます☕️



当店の自慢のコーヒーは【まるこげ焙煎所】からご覧いただけます。

【メルカリ】でも販売しているので、こちらも是非ご覧ください☘️