先週予定外にレーザーをあてられて左頬に瘡蓋ができてしまったのですが、どうにかコンシーラーで隠して生活できましたニヤリ


これ最強です!

ナビジョン スポッツカバー


私が持っているものとデザインが変わってるけどカバー力は同じかと。




上司が来週ロンドン出張なので、今週はロンドンの人との会議をいくつか設定したんですが


毎日のように五月雨式に追加してきて、設定した後にその時間に客との会議をかぶせてきたりするからリスケしなきゃいけなくなったりで


少しだけイラっとしましたが、そんなことはいいんです。


私がとても嫌いな仕事、それは。。。


出張の度に、スケジュールは全てアウトルックのカレンダーに入ってるのに「旅程をエクセルで作ってプリントアウトしてちょうだい」と頼まれること。。びっくり


いや、カレンダー見りゃ分かりますよね?


旅程をエクセルで作成するという行為は、20年前にやっていたことです。


それを紙で渡すって、、、どんだけアナログなんだよガーン


いや、紙で見たいなら、アウトルックカレンダーをプリントアウトすりゃいいじゃないですか。


分刻みの予定が入ってるわけでもないんですよ。


カレンダーに入っている予定をわざわざエクセルに書き直す意味が私には分からないのです。


ロンドンに同行するグループ会社の人の秘書がまた素晴らしいエクセルを作ってるものだから(飛行機✈️の絵文字とか入れてる!)


エクセルの旅程を作るのが当たり前になってしまうんですよね。。


とは言え上司の指令なのでちゃんと作りましたけど。


超シンプルな旅程をグラサン



来週は上司がいないからのんびりできそうです♪