追加販売で購入したチケットで昨日ポッドキャストの番組の公開収録に行って来ました!


漫画家の東村アキコ先生はTVに出ているのを見たことがあるけど、その他の芸人さんたちは声だけだったから実際に見られて感動おねがい


もちろん一番感動したのはアキコ先生を生で見られたことですが!


番組は東村プロという事務所に芸人が所属していて、その芸人さん達とアキコ先生が不定期でポッドキャストをやっているというものです。


東村アキコ先生の漫画はいくつもドラマ化されていて(東京タラレバ娘、海月姫、ハイパーミディ中島ハルコなど)、韓国でも大人気な漫画家だけど性格がめちゃくちゃ気さくで面白い人です爆笑


話上手だからTV出演の話もよくくるらしいですが、全て断っているとか。


スタジオに行くのが嫌だそうで、たまに日テレ系の情報番組で見かけますが、彼女の仕事場での取材が殆どです。


飲み屋で知らない人と仲良くなるとLINE交換しちゃうくらいフレンドリーらしい(でもLINEは既読スルーが多いとか。そりゃ忙しいだろうから。。)



公開収録では、メールで届いたお悩み相談に答えたり、事前にアンケートで聞いた会場にいるお客さんのお悩みに答えたり。


恋愛、嫁姑問題、人間関係、仕事のこと、美容のことなど様々な質問に対して的確に答えていくところが頭いいなぁと思います。


途中芸人さん達のコーナーもあって約3時間くらいのイベントでした。


楽しかったー!


会場は歌舞伎町にあるスパークルという小さな劇場で、普段はそこで東村プロの芸人のライブをやってるらしいです。


スタジオは東村プロが借りているスパークルというスタジオでアキコ先生(の会社)が負担してます。


コロナの時は家賃だけが毎月かかり大赤字だったって言ってました。


アキコ先生は漫画だけでものすごく稼いでいると思いますが、何で無名の売れそうもない芸人のお世話をしてあげているのか不思議です。。←そしてものすごく仲が良いい


彼女自身がお笑いが好きなんだとは思いますが(漫画も必ずギャグが入ってそれが面白い)。


アキコ先生と芸人達はマツコ会議でもとりあげられたことがあります。


漫画家として大成功してキラキラな世界にいても地に足がついてるところが、庶民の目線を忘れていないところが魅力的です飛び出すハート


友達になりたかったな〜〜笑