ちょっとこれ婚活ブログじゃないからあまり具体的な婚活の内容は書いてないんですけど、これは書いておきたい!


年末にお見合いの申し込みをされて、写真を見ると爽やかないい人そうで収入もそこそこあって(※ある程度の収入がある人から申し込まれることはほぼない)、何故この人は私に申し込みしてきたんだろうと思ってよーくプロフィールを見たら…


身長が私より低かった&大卒じゃない。


男性で低身長な人は本当にハンデが大きいんだろうなと思います。


私が30代だったら気にしたかもしれない。


でももはや今となっては小柄な方が家にいても邪魔に感じないかも?と思うようになってます。高いにこしたことはないけどね!


学歴も全く気になりません。


今ちゃんと稼いでるわけだし。


あとお仕事内容にも惹かれて、資格を持っていて数字に強そうだから計算早いかも?と思ったり←


だから会ってみたのです。


すごく落ち着いていて常識的な印象で話も弾んだから仮交際に進んで先日二度目に食事に行きました。


そこで私的には衝撃的なことが発覚。


お相手の方、今までパスポートを作ったことがない=海外へ一度も行ったことがない!!


単純に疑問が多過ぎて質問を連発してしまいました。。


今まで一度も海外へ行きたいと思ったことはないんですか?→ない


新婚旅行はどこに行ったんですか?(婚歴ありなので)→行かなかった


行ってみたいと思う国はありますか?→ハワイ


ご家族は海外に行ったことありますか?→多分ない


アメリカのドラマとか映画とかは興味ありますか?見たことありますか?→あまり見ない、メジャーなハリウッド映画は見たことがある


外国のアーティストの音楽は聴かないですか?→聴かない



なんかもう、久しぶりのカルチャーショックでした。


でもこうゆう人って世の中にはたくさんいますよね。日本から出ないで人生を終える人もたくさんいるんだろう。


じゃ何で海外の大学を出て外資系に勤めてる私に申し込みしてきたのー!


めちゃくちゃ穏やかでいい人なんです。


話しやすいし仕事の仕方や生活リズムも合いそうだし、住む場所はともかく(都内在住だけど私は住みたくないエリア)、共同生活をするとしたら多分こうゆう人がいいんだろうと思いました。


会話に違和感がないのは大きいですよね。


だけど…この人と海外旅行に行くことはないだろうと思ってしまった真顔←メニューとかいちいち説明するの面倒くさいし頼られっぱなしはしんどい


海外は友達と行って、国内を旦那乃至彼氏と行く。


こんなの許されるのでしょうか?


あとやっぱちっさい!


食事が終わって立った時に、ちっさ!と思ってしまった。このサイズ感は慣れますかね?


ナイナイの岡村とか、爆笑問題の田中とか、こんな感じなのかなぁ。。