とくに報告事項はないのですが、20名くらいの人とお見合いして思ったことを書きます。


まずお見合い以前にプロフィールを見て思ったことですが…


50歳前後で相手に子供を希望する人がめちゃくちゃ多い!


現実的に考えてこれから子育てして大学まで養育するだけの体力と経済力ありますか??


本当に不思議です。


たとえ年収が1,200万円あってもあと10年ちょっとで退職ですよね。


すぐに結婚して子供ができるわけじゃないし。


自分が退職後は奥さんの収入頼み?


こうゆう人が30代の女性に申し込みを入れて引かれるんだろうな。。


アナウンサーの安住さんも一回り年下の人と結婚したから


自分もいけるかもって思っちゃうよね。


まぁ申し込みするのは自由ですけども。


もう一つ気になること。


仮交際になってお店を予約してくれた時に


お店のリンクを送ってくれる人が少ない。


これも何でだろうと思います。


私が予約した時はお店のリンクと、予算(予約したコース)を相手に伝えてます←ご馳走してくれることもあるから


そう、ご馳走するかしないか問題。


これも難しいんですけど。


私はご馳走してもらう可能性を考えて相手に負担にならない程度のお店を選ぶようにしていて(ランチにすることが多い)


あとお酒は飲まないからそもそもお金がかからない方だと思ってます。


だが。


50過ぎのオジさんが2000円のランチすらご馳走してくれなかったり


はたまた向こうが予約したお店で6,800円のコースで5,000円でいいですよ、と言われたり知らんぷり


男性からするとデートの度にご馳走してたら婚活費がかさんでたいへんなんだとは思うのですが…


でもねぇ。


あーこの人あんまり本気じゃないんだなと思ってしまいます。


実際本命ではないのかもですねw


私はリンクを送ってもらってお店集合にしてもらうのが希望だけど


駅で待ち合わせしようって言う人が多い。。


なんなら、カフェで待ち合わせしたことも。


これから食事なのにここでコーヒー飲むの?←もちろん自腹



あとはー、鼻毛出てる人がそこそこいます泣き笑い


身支度する時に鼻毛チェックして!!



こうゆうことが気になっちゃうから結果が出ないんですね、、、


もう少しだけ頑張ってみます。