今日は化粧品を買いにデパートのカウンターへ行ったのですが


去年書いたこの記事…





これが現実になってたのです!!


と言っても、化粧品会社によるのでしょうが


SKIIのシステムは全国統一されていて感激しちゃいました(≧∀≦)


思わずいつから統一されたのか聞いたら


去年の後半と言ってたので


私がブログ書いた時にはSKIIはもうシステム統一されていたのかも。


高価なのでカウンターで買うことは滅多になくて


いつもは海外旅行に行った時にDFSでまとめ買いしてるので知りませんでした。


他の会社(特に資生堂!)もシステム統一して欲しいな〜。


いや、資生堂も統一されてるのかな?


今日は何も言われなかったけど…


化粧品メーカーはコロナ禍で打撃を受けてる業界の一つだと思いますが


SKIIは6月末でファンデーションの販売を止めるそうです。


これからは基礎化粧品に特化するとか。


ファンデーション使っていたのでショック…


とは言え、マスクをするようになってからファンデーションを塗る日はグッと減り


全然減ってないのでそりゃ仕方ないよなと思いました。。


資生堂も一部のラインナップを売却しましたよね。


どこも生き残りをかけて苦戦してるのでしょう。


もっといろいろ買って貢献したかったけど


やっぱり出掛ける予定がない&マスクしてると


購買意欲は湧きませんね(T_T)




父の誕生日プレゼントにキャップも買いました。


デパートは人が少なかったです。