台風🌀の影響なのか、

今日はどんより☁


あと少しすると雨の予報☔


そのせいか、

扇風機は弱で🆗!

今朝はすこーしだけ、

涼しく感じます😊




先週の休みに、

髪を切りに行って来ました✁

それも初めて行く美容院へ


アプリ「楽天ビューティー」で予約

カットが上手いと評判のお店


家から車で10分と割と近所でした

地元に根付いて30年以上


元々は床屋さんで、

現在は、息子さんの代になり、

美容、理容、両方こなしているとのこと


確かに、

年配の男性から、

若い男女、小さい子どもさんまで、

幅広い年齢層のお客さんが

来店していました


今回は、

とにかく連日暑いので

スッキリしたくて、

更に短くカットしたかったんです


それと、

長年(30年近く)通っていた美容院に

飽きて来て…というか、

他のお店での経験もしてみたい!

と、ずーっと考えていて


本当は、

息子にカットしてもらいたいけど、

年に3〜4回しか会えないし、


この1年間、

あちこち他の美容院に

行ってみたりしたけど、

どうもしっくりしない😰


いわゆる、美容院難民💨


で、 

今回のお店!

やはり、カットが上手でした

かなーり短くしてもらいましたが、

ちゃんとまとまるし、

手触りも良い💮


カラーも希望通りの色になり、

満足でした


とにかく、

軽くなってサッパリ!😊


「楽天ビューティー」からの予約で、

初回安くなるしポイントもたまる

クーポンで更に割引🈹


次回もこのお店で

顔剃りもしてもらおう!









 

 

 

 

 

 

 

 

私のヘアケア

 

Ameba美容部